緑の森

ARTICLE PAGE

飛行機雲のおまじない

昨日は 初夏の始まりのような いい天気でした。

P1050890.jpg






青空に 飛行機雲が ス~~~ッと2本

〝 今日 飛行機雲を 3回見たら
  来年あたり 飛行機に乗って 旅をする 余裕ができる ”

年甲斐もなく そんな勝手なおまじないを考えて
浮かれるほどの天気でした。

帰り道 自転車に乗りながら 空を見ると
飛行機雲が 一本!

おっ と、思う

その後 また一本

おっ

その後 また また 飛行機雲

ただ ただ すごくいい天気だから
飛行機雲がたくさん見えるわけなんですね


今日は 日本全国 申し分のない晴れだそうです
みんなの町で 飛行機雲が見れそうです



藻岩山に登ったとき
縁起のいい フッキソウが たくさん咲いていました
P1050854.jpg
フッキソウ     花言葉      吉事





花弁が ラッキーセブンの ニリンソウ
P1050880.jpg
 



〝 飛行機雲を 3回見たら  良いことがある ”

間違いない!

2 Comments

モモミイママ  

こんにちはももんがさん

昨日お友達と数年ぶりで・・・博物館へ行ってきました。

特に目的はありませんが静かで、ゆっくりできて、おまけに駐車場が400台可
最近はここの所も大事です。。。(笑)

広い駐車場から見る青い空は飛行機雲がいくつもあって・・・何処までも伸びていきました。

願い事をしてみるとかなうかな~?

博物館は中々楽しくて、おまけに、昭和展まで開催されていて写真や道具・・・

幼い兄や私たちの懐かしい風景がみれました。

そして、ももんがさんが言ってる

白いカーテンが揺れる教室の風景。。。なんだかトトロに出てくるの世界みたいですね~☆

今日もいい天気!

2017/05/20 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

えぞももんが  

モモミイママさん おはよう

ここのところの 天気は 最高ですね
風が程よく吹いていて(強風のところもあったようですが)
ちょっと 暑くて
雨の心配がなくて
今朝も いい天気です
モモミイママさん よく行く森の入り口に 博物館があるんですよ
そして 別の道に行くと 北海道の開拓時代の建物が復元されている
開拓の村があって 公園には百年記念塔もたっている。
思えば とてもぜいたくな環境かもしれません 
土日は 家族連れの姿も多いのですが
平日は 人もまばら・・・もっと たくさんの人が利用するといいのに
と思いつつ 混まない程度の 今の状況もいいのかな・・と思ったりします(笑)

モモミイママさん 先日テレビで見たのですが
カセットテープが 静かなブームだそうです
あれも 昭和ですね!懐かしかった。

2017/05/21 (Sun) 06:45 | REPLY |   

Leave a comment