緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

どこに座る?

4月から 夫と私の二人の暮らしになりました。


子どもは息子が2人
息子たちが家にいたときも けっこうサバサバしたもので
それぞれの部屋で マイペースに過ごすことが多かったので
居間にいるのは たいてい 夫と私
そう言った意味では 暮しの感じは 
あまり変わっていないかもしれません



友人たちも皆 子供たちが独立し ほぼ 2人暮らしになりました
先日 
「食事の時 夫婦、どんな位置に座っている?」という話になる。

不仲なわけではないけれど
今さら 特に 話すこともあまりないから 向かい合わせには座らない・・・とか

かぎの手に座ってる・・・とか

テレビに向かって 横並びに座って
録画しておいた 〝 やすらぎの郷 ” を ふたりで見ながら ごはんを食べてる・・・とか


長い 長い 時間をかけて
夫婦の座る位置も いろいろ代わってきたんだ・・・・
そう思うと  感慨深かったりします。






こちらは 横並びの マムシグサ
視線が合っていないのが 気になります
P1050951.jpg
マムシグサ    花言葉     壮大な美





実は 私も  〝 やすらぎの郷 ” 見ています
八千草薫さんが とても 可愛らしい




 

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/26 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター