緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

本音

占いは 朝刊に載っている 〝 きょうの運勢 ”を ちらっと読みます

5月生まれの 今日は

「 本音の言葉は もろ刃の剣。
  細心の配慮肝要」  との事。


本音の言葉はもろ刃の剣・・・
でも 本音をぐっと こらえてばかりいると
その剣が 内側から自分の 心のあたりを
チクチクと 突き 痛くなる

その加減が 難しいです。

でも 今日は そろそろもう 就寝の時間。

本音の言葉が もろ刃の剣にならなくてよかった よかった。





ホウチャクソウの花は
チリン チリンと 風鈴の音が
聞こえてきそうです
P1050906.jpg
ホウチャクソウ    花言葉    追憶
いい花言葉・・・昔見た 映画を思い出します


Post comment

管理者にだけ表示を許可する