緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

見直す

夫婦2人の暮しになって

いろいろなことを 見直しています

保険の見直し
数社掛けていた保険を 一社にまとめて
掛け金も安いものに

電力会社の見直し
今回 エイッと 電力会社もかえてみました
一年ごとに 検討しても良いようです


食費の見直し
今までは 若者向けの食事も盛り込んでいたのですが
2人になったので 魚好きな主人に合わせ
月曜日から土曜日まで さかなが並び
副菜は 油が少ない ほぼ野菜
見た目も地味~~~な食事。


水道代 光熱費 も 減り
そうなると 家計簿を付けるのも やる気が出てきて
いままで いい加減に帳尻を合わせていた
どんぶり勘定家計簿も
つけ方を見直す・・

しかし いつまで もつか
定かではありませんが。









バイケイソウの花は 一見 あまり きれいだとは思わない花ですが
P1060157.jpg

近づいてよく見ると 可憐で可愛らしい・・・見直しました
でも 葉には毒があり
馬も この葉は さけて食べないと 以前 教えてもらった記憶があります
P1060161.jpg
バイケイソウ     花言葉     寄り添う心     




Post comment

管理者にだけ表示を許可する