緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

懐かしい友

信号待ちをしていたら
隣に 友達にそっくりな人が立っていました

高校の同級生
3年間同じクラスで
数学と スキーが得意な友

定期テストのが終わった日は 
鉄板が熱くって 輪切りのゆで卵がのっている
喫茶店のナポリタン・・・を
よく 食べに行きました。

高校を卒業してからも 本当によく会っていたけれど
少しずつ 少しずつ 疎遠になり
今では 連絡もつかなくなってしまった 


隣に立って 信号を待っている 彼女は
本人にそっくりだったけれど 声はかけなかった・・・


どうしてかと言うと



制服姿だったから
絶対に違う・・・・・・・
変な おばさんと思われたら大変だ  



昨日は 高校生、定期テストのところが多かったようです。





今年は ギンリョウソウをたくさん見ます
P1060038.jpg


漢字で書くと 〝銀竜草”
確かに小さな竜の姿
P1060042.jpg



正面は 目玉のおやじ
P1060044_20170608051422f75.jpg




昨日 本州はたくさんの地域が 梅雨入りしたようですね
札幌も朝から雨です
ギンリョウソウが 増えそうです
P1060049.jpg
ギンリョウソウ     花言葉     そっと見守る

Comment

NoTitle 

えぞももんがさん

その人は友達の
息子さん?娘さん?だったかもしれないね〜

こんなわたしでも
知らない人に声かけるときは
一応、気づかう(*^^*)

緑の森にある
野生の草花は知らないものが
たくさんです。
でも、雄弁やね。

そうそう
昨日の一文字のような虹は
環水平アークというそうです。

わたしはちがうものの
すがたのあらわれやと思ってるけどね(*^^*)
  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2017.06/08 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/08 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

寧楽さん おはよう 

そちらは 梅雨になりましたね
北海道は梅雨がないと言われますが
それでも この季節 雨が多い様に思います
紫陽花が奇麗でしょうね!!

寧楽さん そう考えると面白い
友達の子供さん 同級生の子供さんと
町で バッタリ会ったら きっと 
凄く似ているんでしょうね

ただ・・友達‥たぶん・・・
結婚していないと思うんです

追伸・・・・環水平アーク!!そうでした!
前に 夕方の天気予報で 気象予報士の
人が 説明していました
でも そうですね 環水平アークと言うより
もっと 違う感じ。
お月さんが 傘をかぶるとか
お日様が 傘をかぶるとか
身近な 言い方が ピッタリな気がします
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2017.06/09 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

のん 

心の中の友は 制服姿のまま。
なんだか タイムスリップしたような気持ちやね。

先月、四国に帰省した時に 時間つぶしにデパートの催物会場をブラブラ。
何気なく見た人が、新採で一緒だった人!
「もしかして・・・」と 思わず声をかけていました。
25年ぶりくらいでしょうか!
年賀状だけは交わしていたので 
あれやこれやと 30分くらい話し込んでしまいました。

あ~~~、びっくりだったわ。

またね、きっとね、と別れて会えない人は 数え切れないけれど
こんな風に再会できたということは、
彼女とは 細く長く縁がつながっていたということ。
うれしいなぁと思いました。

こちらは梅雨に入りましたが
えぞももんがさんが早朝見た空に負けないくらい
さわやかな空が広がっています。


 
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.06/09 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

雷! 

のんさん 今、激しい雨が降って
稲光が そして 雷が鳴りましたi-5i-5
今日は これから 主人の実家に向かうのですが
そちら方面は 竜巻情報が・・・。
大丈夫か えぞももんが!!

のんさん
昨年 デパートの上りエスカレーターに
乗っていたら 下りエスカレーターに
勤めていた時の後輩が乗っていました
「あっ!」と お互い気が付いて
私が 退社して以来の再会でした。
後輩が「あれから いろんなことがあったんです」
と 彼女の目からみるみる涙が・・・
ほんのちょっとの 時間だったんですが
印象深かった 再会でした。
「大丈夫 大丈夫 私もだよ」としか言えなかったなぁ

のんさん みんな いろいろあるね

追伸・・・白いブラウスできたよ。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2017.06/10 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター