緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

朝の時間

6月は 夏至までの期間
朝 明るくなるのが ぐんぐん早くなり
そうなると 寝ているのがもったいなくて
起床時間が どんどん早くなります

早く起きて 何をしているかと言うと

まだ 日が昇っていないけれど 空はすっかり明るくなるのだなぁ

東の空が 朝焼けになると
西の空も 光ってくるのだなぁ

これだけ明るいと
もう 藻岩山に登っている人も いるんだろう
羨ましいなぁ

そんなことを 窓の外を眺めながら ぼんやり考えている
朝の時間
至福の時です


数日前の 朝の東の空
P1050991.jpg
朝、早い分  日中 気が付けば こくりこくりと 居眠りです




今 森で 一番元気がいい花
オオハナウド
P1060112_20170609051309494.jpg


その花びらは 見ていて飽きません
P1060120_2017060905131094e.jpg
オオハナウド    花言葉    純潔



数日前 新聞に載っていた 一句

六月の水平線に腰かける

        ( 北のうた暦より )

Comment

NoTitle 

えぞももんがさん
なんだか、清々しい写真です。
北海道っていい。

これから夏にかけて
気持ち良さそうです。

早起きすることで
一日が長く感じてお得感があって好きです。。

そうだ・・・・。
明日は休みだけれど、
ゆっくり眠るのよそうかな・・・笑
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.06/10 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ともさん へ 

ともさん 
雨の季節を迎えていますか?
その後は 夏本番ですね

8年ほど神奈川県で暮らしていました
その時 本州の暑い暑い夏を味わいました
39℃の気温 うるさいほどのセミの声
もくもくの入道雲 どれもこれも 本物でした

ともさん 早起きは三文の徳なんですが
日中 居眠りばかりしていて
少し損しています・・・たぶん。 
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2017.06/10 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター