プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2017/06/15 09:44 えぞももんが

返戻金と掃除機

先日 保険の見直しをして
もっと 金額も内容もシンプルな 保険に変えました

昨日 ポストに それまでかけていた保険会社から
お知らせが来ていた
内容を見ると なんと 返戻金。
大金ではないけれど 「おっ やった!」と思う金額 

なんとなく 気分が 盛り上がり
鼻歌を歌いながら 掃除機かけをしていたら
突然 掃除機から 煙が出て 動かなくなる・・・・

えっ??

その後 うんともすんとも言わなくなった 掃除機
製造は 2007年製

返戻金は ちょうど 掃除機が買えるぐらいの金額
これを タイムリーと言うんだろうか。


「奥さん・・・・ 返戻金が出るまでと 頑張ってました」と 
掃除機が言ったような気がした 昨日の夕方。


   嬉しさも ちゅうぐらいなり おらが臨時収入







名前は知っていたのですが 初めて目にした
スズムシソウ(たぶん・・)
P1060191.jpg
この花も ランの仲間だそうです


P1060192.jpg
本当に 花がスズムシの羽のようです




 
 

すずめのお宿 | ホーム | タンポポの生き方
Comment
返戻金・・・嬉しいですね!

束の間ですが、それがないと痛い出費ですものね。

私は先日18年使っていた携帯のポイントで

憧れのコードレスアイロンを選びました。

でも前の方が良かったな~と思います。

コードレスでも使うたびに温度が下がりやすく

本体をおく台はコードがついているので不思議と使

用感良くないような気がします。今までのは娘にあげ

てしまい、新しいものについていけない自分にがっかりしてます。

掃除機選び楽しいね!

我が家の小さな庭も分からないけど、可愛い草や小さなお花がチラホラ。。。
コードレスアイロンの感想
モモミイママさん すんごく良くわかります
その気持ち!
私も 今、使っているアイロンが
コードレスです
選ぶとき 「あ・あ・・きっと ス~~っと
アイロンがけができて 快適なんだろうなぁ」と
ワクワクしました
が・・・しかし そうそう すぐ温度が下がる
これは けっこう 大きな問題
でも 使い続けています・・・しかたない

それにしても 18年使っていた携帯って
モモミイママさん 凄いです!!!