緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

省略



4月に 娘さんが 同じように 遠くで一人暮らしを始めた 知人から
「お兄ちゃんたち 元気に ひとり暮らししている?」と 時折聞かれます。

その度に
うんともすんとも言ってこない事。
「ご飯食べてる?」とか 「仕事 少しは 慣れてきた?」と
たまに ラインをしても
「食ってる」 
「大丈夫」の 5文字以下の返事だということを言うと

娘さんも 同じだという
略語を 略してくる そうで

了解は ひらがなで 〝 りょ ”

えっ!! それじゃあ わからん

 「〝 りょ ” って 何?何?どういう意味なの?」と、しつこく聞いて うるさがられるか 
”りょ”の 後に 何か文字が送られてくるのを ずいぶん待ちそうだと
二人で 大笑い

でも 知り合いは どことなく そのことが嬉しそう
便りのない分 元気でたくましく過ごしているということなんでしょうね

りょ・・・は 了解のこと
ひとつ 覚えました。






子供の頃 星の絵を描くとき
キラキラ光っているように見せるため 
星から何本も線を引きました

そんなことを 思い出させてくれる 可愛らしい花
ミヤマガマズミ
P1060183.jpg
ミヤマガマズミ   花言葉   私を無視しないで

Comment

おひさ~
スマホやパソコンで見ています

↓ おじさんのすずめの話 素敵ですね
汚い話だけれど スズメのフ○とかは どんな感じでしょう
部屋中まき散らし とかないですよね 
そこが気になるバカさくらです
でも 時間がゆっくり流れているとか
スズメでもなく燕でもなくホトトギス っていうのも
すごく効いてますね  
新聞に投稿しましょうよ ^^

りょ とか書く子はまだ若い
うちぐらいなると 了解になる ^^
若いって 面白いね

とけいらんにしても鈴虫草にしても このガマズミにしても
高い山や遠くに行かなくても見られるのは素晴らしいですね
長い冬を過ごした人への贈り物のように感じます
いい時期を満喫してね
2017.06.17 09:43 | URL | さくら #- [edit]
さくらさん おはようございます
贈り物・・・
さくらさん そうなんですよね
スズムシソウ ギンリョウソウ サイハイラン
ガマズミ・・・森を歩いて 見つけることができる野花。
調べていると その中に 絶滅危惧種が混ざっていたりすると 驚きます。
これは とても ありがたいことなのだと思うことがあります。
たまに 残念ながら 盗掘されていて 森を歩き 花を見る人は 自宅へ持ち帰ってはいけないと 強く思います。 

さくらさん おじさん家のすずめ・・・
そうです フ〇問題 そこが 一番の問題です(笑)
おじさん家は ス~ちゃん中心の暮らし
ジャングルのよう・・・・・・・・。
私は きっと いつか 叔父夫婦に恩返しがあると確信しています。
2017.06.18 06:23 | URL | えぞももんが #- [edit]
りょ!
こんにちは~ももんがさん

私も、了解!のみの時が時々あります・・・

それは特別な時!これから帰ります!ときた、連絡の遅いツレからのメールが来た時です(笑)

涼しいより、寒い日もありますね。。。夕方 鈴虫か?
と思うような音色がきこえますけどまだ夏も来てませんよ~ですね。。。
2017.06.19 15:29 | URL | モモミイママ #a2H6GHBU [edit]
鈴虫!!
モモミイママさん! もう鈴虫!!
ちょっと待って~~ですよね

今日も 天気は良かったけれど
夕方には 涼しすぎる風でしたね
明後日 21日は もう夏至。
もたもたしていると 秋になってしまう・・・。

モモミイママさん 私は暑い夏が大好きです
だから 熱くなってほしいと 切に願います

りょ i-1
2017.06.19 20:20 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する