緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

都合のいい夢

身長は 高くありません
小学生の頃は 前から2番目が定位置
5年生になって 5番目になったのがとても嬉しかったことを思い出します。

今朝がた 背の順並びで 2番目だったころの夢を見ました

私の隣に並んでいた男子は 可愛らしい顔の子でした
その子から 突然 電話がかかってきて
「跳び箱12段 飛べるようになったから 僕と交際してください」と言っている

突然のことで ドキドキしているところで 目が覚めました

目が覚めてから 
ぼんやり
なんであんな夢を見たのだろう・・・・
なんだか ずいぶん都合のいい夢だった・・・
12段の跳び箱と言うのも とてつもなく 高い
と、可笑しくなる


北海道の真ん中 少し上あたりの
小さな町から 両親が札幌の私の近くに引っ越ししてきたのは
7年前の ちょうど今頃


無意識のうちに ふるさとを 思い出していたのかな・・・。





森では フタリシズカが 静かに咲いています
P1060258.jpg
フタリシズカ    花言葉     いつまでも一緒に
 

ちなみに 私の隣に並んでいた可愛い顔の男の子は
色黒の私には 興味はなく
色白のリカちゃんが 好きでした。





夢は今もめぐりて 忘れがたき故郷
P1030328.jpg
故郷の風景


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター