緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

ぬりえを 少々


友人が 100円ショップで
おとなのぬりえを買ってきてくれました。

時間があるとき ゆるり ゆるりとぬろうじゃないかと
渡される

実は 宿題を渡されたような気分になって
少々 躊躇したのですが・・・その気持ちは こっそり隠して
ありがたく いただく

ところが 始めてみると これが 面白い

何がいいかと言うと
ぬっていると 無心になる
何も考えず ただただ 塗る
この時間 けっこう いいんじゃないのか??
 
P1060288.jpg
仕上がりは いいんです 下手でも 





そういえば 子供の頃のぬりえは
袋の中に お嫁さんや 舞妓さん ドレス姿の女の子の絵が
5枚ほど入っていたなぁ



小学生になると ノート型のぬりえ
2か所に切り込みがあって
服が変えられるようになっていた

次々と 昭和のぬりえを思い出しました。




歩道のわきで咲く 黄色い花
P1060294.jpg
何という名前だろう?
 

 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する