緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

エーゲ海の旅

エーゲ海クルーズの旅に行った友達の話を
うっとりと 聞きました
青い海 島には 白壁と橙色の屋根・・・

聞いているうちに どうしても
ジュディ・オングさんの 鳥の様な衣装を思い浮かべてしまう 

友達が一番印象に残ったのは 白壁でもなく
美味しい料理でもなく 美しい風景でもなく

船のプールサイドで日光浴をしている外人さんたちだったそうです
女性はほぼ全員 見事な体格
その方たちが 横たわり 肌を焼いている姿は
まさしく トドだと言う
(私が言っているのではなく 友が言いました)
「私なんか 日本にいると 太って見えるけど 可愛いもん。
トドじゃなくて コブタ。」

そして 海外の人が 漢字の書かれたTシャツをたくさん着ていたとか・・

団地・・
望愛・・・

なんで この文字?
意味が通じる ものもあれば 日本人にも意味不明のものまで。

で、友の結論
「私たちも 英語のプリントしてあるTシャツ買ってしまうけど
何が書いてあるか 気を付けないといけないね」



あっ!! 先日 1000円で買った バーゲンのTシャツ 
英語が付いていたっけ
P1060320.jpg
NEVER FIND IF YOU ARE
あなたが そうなら 決して 見つけないで・・・って
意味わかりません 


友は エーゲ海クルーズの旅に行くときのアドバイス
たくさんしてくれたけど
行く機会は どうも・・・・・なさそうだなぁ・・・
と、思いながら お土産のミント味のチョコをほお張る えぞももんがでした。





歩道わきに咲く 花シリーズ
小さな 小さな 黄色い花
P1060289.jpg
こちらも名前 知りません





Comment

ニヤニヤ…(*^ω^*) 

ももんがさん
Tシャツの英語…(笑)
そう、ノーブランドのヤツは、本当にどうやってデザインしてるんだろうね。
ヒドイのは、文法だけでなく、綴り方が怪しいのもありますよ。
日本語のとか漢字のとかも、作った国の人が、
「何書いてあっかワカンナイけど、見た目がカッコイイからコレでいいかぁ…」みたいなノリがプンプン漂う…。
こういうの作ってる舞台裏って覗いてみたいな^ ^


ももんがさんの挙げた漢字…
私は、何となく猥雑な匂いしか感じない(笑)

自分であのシャツ身につけるのは物凄い拒否りますが(笑)、ただ見てる分には面白いですよね。



そう…「かもめ食堂」のトンミ青年は、まっとうなセンスの子だったんだなぁ…。
でも、片桐はいりさん演じるミドリさんに、自分の名前を漢字で書いたらどうなるか聞いたら「豚身昼斗念」と教えられてて、思わずミドリさんに、「異国の素朴ないち青年に、暴走族がスプレーで落書きするようなタッチの漢字、当てちゃダメ…」と突っ込んじゃいました(笑)
  • posted by くまはち 
  • URL 
  • 2017.06/30 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

女は海~♪ 

あ~子豚さんならまだかわいいな~

私なら何だろう?カバごんかしら~?

エーゲ海よりそちらの方が頭に浮かんでしまう~ククク!

今日7月1日は旭山動物園、開園50周年記念日です。

今度行って泳ぐかばさんよーく見てくるね(笑)

家の前のラベンダーがきれいな色で咲き始めています。
  • posted by モモミイママ 
  • URL 
  • 2017.07/01 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

くまはちさん おはよう 

くまはちさん 「わたしのマトカ」に
Tシャツのことも出てきましたね
漢字で「昆虫」と書かれたTシャツを着た
女性が「なんて書いてある??」と嬉々として聞いてきて 「虫」と教えてあげると 落胆の表情・・・(笑)

片桐はいりさんの旅は いい旅ですね
誰も 真似できない はいり流旅 羨ましく思いました

追伸・・・バーゲンで買ったTシャツは むねの英文も
いま一つだったのですが その前に 一度洗っただけで 襟元が伸びで 残念だった i-230 
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2017.07/02 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモミイママさん おはよう 

昨日は旭山動物園50周年記念日だったのですね!
テレビでたまたま プロジェクトxの再放送を見ました

エキノコックスで動物園が長期休業の時のことを
おぼえています
あのことから 見事に復活しましたね
こんなに人気の動物園になるとは

 モモミイママさん 北海道の短い夏の本番ですね
ラベンダー!!
そして スイカにメロンにとうきび
嬉しい季節ですね i-1
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2017.07/02 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター