緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

私の精一杯

海外から来た観光客の方々に道を尋ねられた時
英語で さらっと 答えられると
楽しいだろうな・・
かっこいいな・・と 
数年前に始めた 英語の勉強 (中学1年生レベルの  )

その意欲 消滅しそうで・・・・していない
細々と  続いています


移動中も聞くことができる 新兵器も加わり
同じ本を 延々と 聞く日々です
P1060452_20170714211752fa0.jpg


てぬぐいをたくさん扱っているお店に
団体の外人さんが 居ました
私が お店を出ようとしたとき
外人さんが 戸を そっと 開けてくれた

日ごろの成果を試す時がやってきた!!ヨシ
勇気を出して 会話だ!!

Thank you

Welcome

「えっ 〝Thank you” って・・・・ 勉強しなくても言える!!」そう思うよね
だよね だよね

でも これが 私の精一杯 

おそ松さん 



うすい水色のイトトンボ
P1060446.jpg
エゾイトトンボ 見えますか? 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する