緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

夏らしい食べ物

社会人一年生の次男が 
「連休を利用して 帰るから」と 金曜日の夜にラインで連絡してきました

急にどうしたんだろうと
主人といろいろ憶測

仕事がたいへんなのだろうかね
家が恋しくなったか
まさか・・・・仕事辞めると言ったらどうする

膨らむ妄想

帰ってきた次男は
なかなか 仕事が覚えられず悪戦苦闘はしている
友達は  どう切り抜けているか 話がしたくなったのもあるし
ちょっと リフレッシュしに来たらしい

社会人一年目 自分の時も 無我夢中だったことを思い出す
重い足取りで 毎朝 出勤したものです


夜中 聞こえてくる次男の咳
それを ウトウトしながら耳にする。

子供の頃 喘息だった次男 
一晩中 抱っこしていたことを 思い出し
久しぶりに
咳の度に目が覚める


息子たちが それぞれの場所で
気持ちも 体も元気で過ごしてほしと
そんなことを しみじみ願います


親は いつまでたっても 子供のことが心配ですね



オニノヤガラはそろそろ 終わりころです
P1060456.jpg




トンボの姿も たくさん見かけるようになりました
P1060466.jpg
昔 「クルマトンボ」と呼んでいたのは
ノシメトンボと言うそうです


次男に 「何が食べたい?」と 聞くと
「夏らしいもの」だそうです。



Comment

NoTitle 

えぞももんがさん

次男くん、頑張ってるんですね。
いろんなことを乗り越えて
社会人になっていく。

いいリフレッシュのお休みに
なるといいですね。

夏らしいものって
何を作ったのかな?!

夏野菜のカレー?
それとも冷たいものやろうか

お昼ご飯は
素麺ばっかりになりそうな
暑い夏です(^ ^)
  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2017.07/16 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

寧楽さん おはよう 

そちらはもう 梅雨明けしたのでしたか?
ずいぶん前から 厳しい暑さのようですね。
夏バテしていませんか?

夏らしい食べ物を あれこれ考えて
買い物もしていたのですが
本人は 「友達と飯食ってくるから」とラインがあり
ほとんど 家にいません(笑)

なかなか もがいているようです
仕事も ひとり暮らしも

体だけは 大事にね・・・と 思いながら
見ています
次男の住む町は 札幌から車で4時間半ほど
かかります
「東京より 遠いね」なんて 言われたりして(笑)

時間が 味方になってほしい!!

寧楽さん 暑さ厳しい折
お体 おいといください!!
   
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2017.07/17 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター