緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

夏の森にて

今週は 少し涼しいぐらいの気温で
ぐずついた空模様が続いていますが

先週は とっても夏らしい日が多くありました

なかなか森を歩く時間がなく
それでも どうしても 夏の森へ行きたくて

いつもの遊歩道を 自転車で回りました

そうしたら 道を長い 長い アオダイショウがゆっくり通過・・・
ひゃ~~急には止まれない
しっぽの方を踏んでしまった

すぐ後ろを走っていた おじさんも 蛇の長さに驚いて
「おっ」と 自転車を止める 

蛇は 驚き やぶの中へ・・・・

私      「大丈夫でしょうか・・」
おじさん  「何が?」
私      「踏んでしまいました。蛇 大丈夫でしょうか?」
おじさん  「蛇は 大丈夫だょ~~」と言って 立ち去る

その言葉にほっとして また 森へ


本当に 長い アオダイショウでした
ごめん
P1060487.jpg
いつか 白い蛇に 会ってみたいと
秘かに思っています




こちらは 実になりつつある マムシグサ
P1060454.jpg
マムシグサ   花言葉    壮大
秋には 真っ赤な実になります 

Comment

NoTitle
おはようございます。
キャンプから帰ってやっと疲れがとれたと思ったら、週末、娘婿がサンフランシスコのハーフマラソンに出るとかで、今週末、我が家にやって来る!
又、何を食べる?を気にかけているところです。

まぁー、いいんですけど。

ヘビは苦手です。(汗)
2017.07.20 23:26 | URL | マコ #- [edit]
マコさん おはようございます
マコさんの お孫ちゃんたちとの旅キャンプ
楽しく見ています
いつもの事ながら
その旅の長さと スケールの大きさ
そして 少々のことは気にしない
おおらかな旅に
楽しむってこういうことなんだなぁと
思います

今週は お婿さんがハーフマラソン!!
若さですね 凄いです

北海道も 早朝走っている人をたくさん見かけます
夏の終わりにある 北海道マラソンに参加するのかな?と 思いながら 見ています

いい季節です

追伸・・・・食事作り 頑張って!
2017.07.21 05:30 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する