緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

8月を探す

8月を探す・・・

8月になったので 青春18きっぷで
ローカル線に乗って 自分探しの旅に出かける

そういう話ではなく・・・・

壁に掛けている いわさきちひろの月めくりのカレンダー
昨日 7月分を外したら
いきなり 9月になってしまった
P1060616.jpg


8月がありません
小さな 木の突起に引っ掛けるタイプのものなので
窓を開けていた時
風に吹かれて 落ちたのか
どこかの引き出しに 紛れ込んでいるのか

いろいろ探したのですが
見つかりません
 
2月あたりの一枚が 抜け落ちていたのなら
春が早くやってきそうで 少し嬉しくなるのですが
大事な 大事な 夏の一か月が無いとなると
無性にもったいなと 思ってしまう

どこへ行ってしまったんだろう 8月。






8月初めに会った ミヤマクワガタはとっても元気で
がっつり 噛まれました
P1060599.jpg
気の強い 女性です。




この 可愛い花は たぶん・・・
P1060606_20170802182541536.jpg
エゾスズランだと  思います。


このカレンダーは 絵葉書になっていて
そういえば
8月の絵がとっても 可愛かったので
切手を貼って 旅に出してしまったような 気がしてきました・・・
 

Comment

ちひろの8月
こんにちは~猫にかまけていると・・・7月も終わり

8月が始まりましたね

切手を貼った8月の絵は大好きな人のもとへ

そうか~8月なんだ~早いな~って息子さんのところ?

夕方はもう涼しい風が吹いていますが

今日は花火大会です夏の行事もひとつづつ終わるね

昨日、予約の本が来ました、ツバキ文具店でした~

枕元で今からワクワクです(@_@)
2017.08.03 18:17 | URL | モモミイママ #a2H6GHBU [edit]
モモミイママさん おはよう
朝夕 本当に涼しい風が吹きますね
今も 窓を開けているのですが 少し
寒いくらいです
昨日の花火大会 どうでしたか?
花火大会は 遠くで眺めると ちょっとだけ
もの悲しい 気持ちも沸いてきます

 モモミイママさん
ツバキ文具店!! どうですか?面白い?
気になって 今 図書館の私の順番を確認したら
283番・・・・まだまだです
私の所にツバキ文具店がやってくるのは冬?まさか 春?i-230

追伸・・・息子に便り?ナシ(笑)
2017.08.04 08:06 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する