緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

風の音

少し風の強い日に 森を歩く

森を風が吹き抜けるとき
木々の葉を揺らし 音を鳴らす
P1060656.jpg
その音が 波音に似ていて
森の中で海を感じ
不思議な感覚になります


遠くのほうで
「オーアーオー」という 寂し気な声が響いて
こちらまで 少し心細くなるのですが
その正体が 黄緑色のアオバトと知ってから 

あ・・あ・・あの鳥が鳴いているんだと
思うことができます


木の枝同士がこすれあう音も
聞きようによっては
風の又三郎を連想させて 思わす上を見上げます
P1060655_201708061632505ff.jpg






P1060662.jpg
いつもの森が
歩く時間や 風の音や 光の入り具合で








P1060660.jpg
ずいぶん 感じが変わります












P1060654.jpg
なので また 森を歩きたくなるのです

Comment

えぞももんがさん

おはようございます(*^。^*)
なんて綺麗な涼しげな緑なんだろう。
そう思いながら、観てました。

今朝新聞を見ると
立秋の文字。

もう秋なのですね。
2017.08.07 10:41 | URL | とも #- [edit]
ともさん こんばんは
ともさん 教えてくれてありがとう

今日は立秋なんですね
とってもきれいな月が出ていて
見とれていました
「なんだか 秋の月みたいだなぁ」と
思っていたんです

今年は 「秋だ・・・寂しい・・」と
言わずに 秋や冬を 味わえるように
頑張りたいと 思います(笑)


台風、そちらは 大丈夫ですか?
ここ数年 台風や 大雨・・・
どうなっているのでしょうか
心配です

2017.08.07 19:58 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する