緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

8月に読む

Why do we come to this place,to Hiroshima?
We come to ponder a terribel force unleashed in a not so distant past.

細々と 続けている 英語の勉強
第44代アメリカ オバマ大統領が広島を訪れた時の
演説が 英語の勉強にいいと聞いて
プリントアウトして 数日前から 持ち歩いています

一年前 とても話題になったけれど
オバマ大統領がどういう話をされたのか
全然知らなかった

英文と和訳が交互に書かれた文。
英文は ほんのちょっとだけしか 分からない
全然わからないと言ってもいいかなぁ

和訳ばかりを読んでいます
そして 思う

あれから ほんの一年たっただけ
不安なニュースが日々流れる
目には目を・・・
そんな風に 進んでいけば
これから どこに行ってしまうのだろうか


オバマ大統領 広島演説を 読む8月


広島と長崎が、核戦争の始まりではなく、私たち自身の
道徳の目覚めの始まりとして選択できる未来・・・

演説は こう結ばれていました。




この花は オオヤマザキソウ?
P1060628.jpg
優しい 白い色です

Post comment

管理者にだけ表示を許可する