緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

ゆっくりと夏の終わり

北海道は お盆を境に 夏から秋へと
季節が変わります

日中 日差しが強くても
朝夕の風が ぐっと涼しくなり
少し 空が高くなった気がして
P1060700_201708142102153b9.jpg








森の 植物も 秋模様
P1060702.jpg










賑やかな 夏の野花から
少し 静かな 植物へ 
P1060703.jpg










今年の夏は 真夏日が何時もより少なかった気がします
P1060714.jpg
この時期 
「あ・あ・・夏が終わってしまう」
「秋がきて その次は 冬・・・」
などと 嘆いているうちに 秋を見逃していることが多いので
今年は 「夏の終わりは 寂し・・」などと 言わずにいようと思います

・・・・なんて 呟くこと自体
夏の終わりを寂しく思っているのかも・・・ 
いかん いかん


Post comment

管理者にだけ表示を許可する