fc2ブログ
プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
3月   弥生

冬もそろそろ
ゴールが見えてきました。
雪が少なく
最高気温が
10度を超える日もあったこの冬。

それでも 
帳尻を合わせるように雪が降り

いつものように
春が来ることに
ほっとする季節です。

名言

地球の名言 -名言集-

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ほどほど

パソコンのニュースを  サラサラサラと見て

片岡鶴太郎さんの がりがりに痩せた写真と
究極の自己鍛錬が原因で離婚・・・の文書の所で 手が止まる

そして 考える

自分のために始めたんだろう ヨガ

一日4時間から7時間の鍛錬をするという鶴太郎さんは
もはや インドの修行僧のよう

でも 本人が好きなら 他の人が
どうこう言うことでもないか


程程・・・
程よい・・・
と言うのは 難しい

頭が良すぎても  なかなか大変そうだし
お金がありすぎても 幸せとは言えないらしい
かと言って お金が 全然ないのも つらい

程程・・・

片岡鶴太郎さんの 体を見ながら
やっぱり もうちょっと 太ったほうが いいような気がする・・・・と
余計なお世話なことを思い

程程の 分量を考えました





濃い紫色のエゾトリカブトが咲いていました 
こんなにたくさんの花
P1060723.jpg
エゾトリカブト    花言葉     復讐 (ひゃ~~)
トリカブトの中でも エゾトリカブトは毒性が強いそうです
触ってはいけない。

コメント

こんんばんは~ももんがさん

夫婦も一定の時間を超えると相手に合わせるか

自分の心のままに進むか・・・というところががあるのでしょうか

鶴太郎さんは人生の後半はヨガを伴侶にしたのかな・・・


それぞれの生き方が夫婦でも出来てきますね

追申

ツバキ文具店また予約しました、今度は22番目くらいです

こちらは本の数がそちらより多いと係りの方が・・・

小さな町でも本の数が多いといいこともあるね!

モモミイママさん こんにちは

今 私の「ツバキ文具店」の順番を見てきました
270番目!!
図書館によって 本の数が違う!そうですか
そのことを 教えてもらって
おもしろいなぁと 思いました
図書館司書の方の 考えを盛り込んだ 本の選び方が
できるということかもしれませんね
書店もそうだけれど そこで働く人の
いろんな思いが 盛り込むことができるのは
良いことですね。 働き甲斐がある。
わたしなら・・・すんごく偏った 本の選び方を
してしまうかも (;´・ω・)

 モモミイママさん ネコさん仲間 増えたんですね!!
賑やかで 楽しそうです。
新入りねこさんも 仲良くできるといいですね!
非公開コメント