緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

呟き


今日は これから 雪が降りそうで
外は 冷たい風がふいています

「新年のご挨拶を失礼させていただきます」のはがきの
印刷を終へ あとは 投函するだけになりました。

「これで 年内しておかなければならないことは終わったな
来年は 佳い年になるかな」と 主人が呟きました

親を見送ることは 誰もが経験することだけれど
ひとつひとつの 作業が重く
この一年近く 主人が一番 精神的にも負担が大きかったと思います

来年は 佳い年になるかな

来年も いつもの年のように
雨が降ったり
風が吹いたり
晴れだったり
ため息をついたり 
ほっとしたり

きっと そういう日々を
過ごすのだろうけれど
  
初めて咲いた カネノナルキの花を見ていると
良いことがあるといいな・・・と 思います
P1070782.jpg
うすいピンク色で 形がアケボノソウに似ています






森で見つけた 赤い実の
ツルシキミ
P1070765.jpg
ツルシキミ   花言葉    寛大



Post comment

管理者にだけ表示を許可する