fc2ブログ
プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
3月   弥生

冬もそろそろ
ゴールが見えてきました。
雪が少なく
最高気温が
10度を超える日もあったこの冬。

それでも 
帳尻を合わせるように雪が降り

いつものように
春が来ることに
ほっとする季節です。

名言

地球の名言 -名言集-

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

久しぶりにDVDを借りました


ずっと気になっていた 映画
今日 仕事がお休みだったので
DVDを借りてきて
ゆっくり 見ました



いい映画でした  見て良かった

かなし過ぎず
辛すぎず
優し過ぎず
静かな 映画 

お盆休みに 主人の実家に行った 私がそこにいる感じ

歳をとった 私が 息子たちにしていそうな感じ


歩いても 歩いても [DVD]歩いても 歩いても [DVD]
(2009/01/23)
阿部 寛夏川結衣

商品詳細を見る






                  今日はリラ冷えの札幌でした
                         ↓
                     にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
                        ありがとうございます    
                        

コメント

あっ!

この映画、見たかったんだ!忘れてた。
あー、やっぱり良い映画だったんですね。
絶対借りてこよう。

「ぐるりのこと」っていう映画も、見たいリストに入ってるんです。
そして、ふっふっふっ。
ももんがさん、知ってますか?
9月公開の、「プール」!
またまた、小林聡美&もたいまさこ!
絶対、映画館で、見るぞぉ。

このくらいの、ささやかな幸せが
なにより一番落ち着いて待っていられて好きです。

こちらは、夕方からポツポツ雨が降り出しました。
夜、寝床で本を読みながら聞く
雨音も好きです。

観てみたいです。

えぞさん、こんばんは。
その映画、気になってました。ぜひ、見てみたいです。

今日は、「めがね」のDVDを観ました。
ゆ~ったりした気持ちになれました。

あれは、与論島なんですね。
海の青さ、砂の綺麗さ、心地よさそうな風も吹いてるその画面の中に入り込みたくなりました。

フィりフヨンカ さん おはようございます

え~知らなかった!!
「プール」ですね9月!!
分かりました!!今度はどんな感じだろうか?
今度も 美味しいご飯
たくさん出てくるんでしょうか
「歩いても 歩いても」にもよだれものの
ご飯出てきましたよ
私も!「ぐるりのこと」気になっていました

「ぐるりのこと」の方が
少し重い内容だったので
まずはこのDVD借りてきましたv-426

ぱっそ子さん おはようございます

「めがね」は与論島だったんですね
1年に1度 1か月程 あの島で
かき氷作る生活、してみたいですね
実際に「じゃあ 行ってきていいよ」と
言われると戸惑いますが
あの映画を見て「行ってみたいな~」という
気分に浸っているのが好きですv-344

「歩いても 歩いても」、
樹木 希林さんがとてもすごかった。
本当に 母でした

短編小説。

「プール」は、「かもめ食堂」「めがね」の監督とは違う監督の作品らしいです。
だから、仕上がりはどうなのか、楽しみです。
でも、ストーリー的には、ほのぼのした物のようです。
美味しいシーン一杯あると、いいね。
きっと、私好みである事は、間違いなしです。

最近、偶然手に取った本。
短編集・・8人程の作家が一つのテーマで、それぞれ小説を書いたものなんですが、すーっと軽く読めて、でもドキドキして甘い後味が残る。

「おとなの片思い」っていう本なんです。

その本を読み終えて、また見つけた。
「恋のかけら」
どっちも、恋したあの頃を思い出す、良い物語ばかりでした。
それぞれの作家の個性が出ていて、一気に読めます。

もし、めぐりあえたら 、ももんがさんも手に取って見て下さい。

フィりフヨンカ さん おはよう

「おとなの片思い」いま検索・検索・・・しました
お、表紙も良いじゃないですか~i-189
ウン、たまにこういうのも読んでみます
短編っていうのも良いし
いろんな作家さんが詰まっているのも良い
ここで また新しく 好きな作家さんを
見つけられるかもしれませんねi-189

昨日テレビの「笑ってこらえて」で
幡州赤穂駅が出ていたんですが
フィりフヨンカ さんの街?
テレビの前で「あ!あ!!」と
そういう状態になりましたi-203
とっても美味しそうなぷりぷりの牡蠣
出てましたよ
いい街i-185かなり嬉しかったですi-185

駅長さん頑張ってましたね。

ももんがさん、見てくれてたんですね!
私は、録画していた「東京タワー」見ていたら息子から電話が・・・。
「おかん、10ch・・・」「あっらーー!」
二人でテレビ見ながら電話で盛り上がりました。

たまには役に立つこともある。ねこより、まし。
の息子に感謝。

ももんがさん、牡蠣好きですか?殻つきを焼いて醤油にレモンは、最高です。
駅長さん、初めて見たけど頑張ってくれて、嬉しかったです。
小さいけど、ちょっと自慢したい私の住む町です。

良い町でした!!

フィりフヨンカ さん
私、牡蠣大好きi-175
新鮮な牡蠣をレモンをキュ~と絞って
生で頂くのも大好き!!

私 嫌いなものがほとんどない
安上がりな人間です
あえて言えば 半熟玉子が苦手です
非公開コメント