プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2011/01/18 00:02 えぞももんが

いるんですね~!!

今日 仕事がお休みだったので
両親のところに行ってきました。

その帰り道 地下鉄の 通路を歩いていたら
ベンチに インスタントコーヒーがポツンと 置かれていて
SN3L00930001.jpg



あれ? メモが 貼ってある・・・なんだろう?


見えますか? 「伊達 直人」 
SN3L00920002.jpg



いるんだ~!! こんなところにも 「伊達直人」
でも 誰にあげたかったんだろう このコーヒー。
え!! わたしかい??




1月の15日辺りを 「伊達直人の日」にして
こういう サプライズが
今年だけの事に終わってしまわないようになると良いですね 



            今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                    ↓
                にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
今日のコラムより | ホーム | ふぶきのあした
Comment
こんにちは
善意の連鎖は喜ばしいことですね
でも地下道のベンチにあったコーヒーは不気味です~
昔毒入り飲料での事件 ニュースになりましたよね
悪ふざけにしてはやり過ぎですね
え?こんなところに伊達直人さん?
すごいね~でもその人も何かを顕したかったのでしょうね

品物はいろいろ 名前もいろいろ・・・
でも みんな何かを伝えたかったのだと思います

毎年クリスマスになると 伊達直人さんが登場するように思います
きっと・・・

↓オオカミさん大好き
このシリーズ大好き
誰の心にもある気持ちをこんな風な物語にしてくれて感激しながら
読んでいました^^
でも恋人か~・・・独身の時読んでいたら人生変わっていたかもね^^
えぞももんがさん

へええ・・・
タイガーマスク現象って
こんなに世の中のすみずみまで
しみわたってるんですね。
おもしろいお話し・・・
で、
コーヒーどうされたんですか?
えぞももんがさん、こんばんは


そんなところに
置いてある!?

たくさんの善意の
タイガーマスクがいますね。

心がほんわかします。

こちらには
「せんとくんの友人」
という方もおられました
そうなんです!

わたしも 通り過ぎてから ふと思いました
以前 ありましたね そういう事件。
主人にも 「まさか もって帰って 来なかっただろうな」
そう言われました i-201  

せっかく いい連鎖なのだから
そのまま いい方向に行ってほしいですね

わたしは 年に1回 フ二セフのクリスマスカード
の 購入・・・本当に ちょっこしの気持ちです
スミレココさん
もし時間ができて 図書館に行ったら
「ふぶきのあした」を見つけて パラパラめくってみてください

お腹がすいて もしメイを食べてしまったら・・・
そう思うガブが わざとメイが出ていくように
つめたく当たる・・・

メイはそれを察して 1度、出ていくふりをして
・・・・・・・・・・・・・・

「もどりませんよ~~だ。」
いきなり うしろで メイのこえが した。
「こんなことだろうとおもって、でて いく ふりをしただけです。」

・・・・・・・・・・・・・・・

ここ! もう 彼と彼女の会話でしょ??そう思いませんか?

「ふぶきのソナタ」こんな題名で どうでしょうか??


追伸・・・クリスマスに現れる 伊達直人さん!それ 賛成です! v-22
ゆるりんりんさん

コーヒーや飲み物は 「伊達直人」と書かれていても
こんな感じで 置かれていたら
少々 不安ですね

(寂しい世の中ですが・・・)

わたしが 携帯で パシャパシャ 写真撮ってたら
みんな 変な眼で 見ていました

やばい!  わたしが 変なおばさんに見えたかな?
伊達直子??にみられたかな?

わたしなら・・・名前は・・・札幌の オスカル i-175 
どうでしょうか i-179
寧楽 さん 
こんな風に ポツンと コーヒーが置かれていたら
ちょっと いたずらっぽいですね i-201

せんと君の友人!! ツボです!
あと 「肝っ玉かあさん」もありましたね

わたしなら・・・
ゆるりんりんさんにも 言ったのですが
札幌の オスカル
北海道の お蝶夫人
北の リボンの騎士

どうですか?? 楽しくなってきました i-229i-189
せっかくの良いの風が世の中に吹いたのだから…それを悪用しないで…と思っちゃいます。
本当に親切なら良いのだけど…
食べ物でしょ…不景気だし…
何かあったらと心配になってしまうのも、悲しいけど現実よね。

何故…インスタント珈琲だったのか…(笑)パチンコで当たったのかな?と、気楽に考えておきたいけど。

私が見つけたら、心配だから遺失物で交番に届けちゃうかも(^-^;
お節介オバサンです(笑)
来てくれてありがとう☆
京卯子さん
前に 置いてあったコーラーを飲んで、その中に
異物が入っていた・・・って言う 事件がありましたね。
だから この インスタントコーヒーも
ちょっと 怖かったりしますね。


いろんな人が
「自分にできる事」をほんのちょっと
することで どこかで 誰かが
元気になれたら
それは 幸せなことにつながる

このタイガーマスクの贈り物
来年の今頃も あると良いですね

わたしは もっと ほんのちょっとの
贈り物 毎年12月にしています。
ほんのちょっとです。
やっぱりこれしかないですね。
「サザエより」
なんだか、この名前なら安心してコーヒー飲めそうですね。

この間、テレビで
北の寒い街で、家を持たない人が過ごしている
地下鉄の通路が映っていました。
きっと、札幌の伊達直人さんは、
どうにかして一杯の熱いコーヒーを届けたかったのでは・・
そんな気がします。
みんないろいろな事情を抱えて暮らしていますね。
家族どころか
住む家さえも無くした人は、この寒さの中で
どんな事を思っているのでしょう
一杯の熱いコーヒーを飲む時
そんな事を思っています。
そうか! 「サザエさん」
一番ぴったりくる人を忘れていました。
男性なら 伊達直人
女性なら 「サザエさん」

このベンチに ポツンと 置かれている
コーヒーの瓶
「???」マークがついたけれど
地下鉄の通路で 生活している人にとっては
本当に 嬉しい贈り物。
そう言えば 以前 このあたりで
見かけました。

「怪しい物」と疑う前に
「温かい贈り物」と考える方が
ずっと 救われますね。
忘れていました。
寒いときは 「温かい物」を口にするだけで
安心する。
言葉もそうですね。

さあ 今日は月曜日です
まだまだ寒い日々が続きます。
「温かい言葉」で何とか 何とか 乗り切るぞ!!