緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

月に願いを


満月の日に お財布の中身を空っぽにして
月に向かって
「今月も 臨時収入ありがとうございます」と言いながらお財布を
フリフリすると お金が入ってくる 
そう 教えてもらって 実行したら・・・・・

お給料明細で 仕事の 勤務日数が 間違いで3日多くなっていた!
「今月 3日多く なってましたよ」と連絡したところ
「あ~~ほんとだ! でも もう処理しちゃったから そのままで いいですよ 」と言ってもらいました 

素晴らしいです 臨時収入です 

この話を 母にしたら
「三日月に 願い事をしたら 叶うって言う話は 聞いたことあるけどね」とのこと。

「願い事は 新月にするといい」と言う話も 前に聞いたことがある。


満月も 半月も 三日月も 新月も
人は ずっと ずっと 昔から
夜空の月を見ると どの形でも
ついつい 「お月さま どうか宜しくおねがいします」と
お願い事をしてきたのかもしてません。


確かに 仕事帰りに 眺めるお月さまは
話しかけたくなります。


昨日は 三日月でした。
P1110999.jpg




追伸・・・・・今度の 満月は 2月18日だそうです。
       ためしに お財布 フリフリ してみませんか?






           今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                   ↓
                にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Comment

えぞももんがさん、こんにちは


満月もそうだけど?
その正直さが臨時収入
の由縁かと思いますよ!
夜空にクッキリ見える
となんだか嬉しくなって
あれやこれやと
思い、お願いしすぎやろ~。です(笑)
2011.01.29 15:42 | URL | 寧楽 #- [edit]
No Title
こんにちは
うわ~臨時収入良かったですね(^^)
えぞももんがさまオコナイが良いんですわ
良い事教えていただいたわ2月18日ですね
私も絶対やってみよう  私では駄目かな?
なにせお金に羽が生えているんですもの
ヒラヒラ何処かへ飛んでいっちゃうの(><) 
ありがとうございました
2011.01.29 15:46 | URL | ううたん #- [edit]
おおお!
えぞももんがさん
素晴らしい!
今度の満月は2月18日ですね。
全身をお月さんのほうに向けて
フリフリして頼んでみますわ、
ナイスバデイー欲しいですってv-221
2011.01.29 15:57 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
No Title
私も満月の日にお財布ふりふりしてみようかしら^^
あ、でもふりふりって言うのは上向けて?それとも~
なんだかやり方を間違うと逆効果ってことになったら大変
↓粋なはからいをするJRさんね
なんだか嬉しくなっちゃうな
2011.01.29 20:30 | URL | スミレココ #T61DVtR6 [edit]
寧楽さん 返事が遅くなって ごめんなさい
この季節は v-354 も、キレイに見えて これまた 1番星や2番星に
いろいろ お願いしたくなります i-237
寧楽さん 明日で1月もおしまいですね
節分を過ぎれば 卒業シーズンがまじかになって いよいよ 春らしくなってきます。
こちらでは 節分の豆まきに 落花生をまくんですよ。
ちなみに お赤飯の 小豆も 甘納豆を使う方もけっこういて
ところ変われば・・・ですね

今日は忙しい日曜日ですね
お仕事 お疲れ様です !i-179
2011.01.30 13:51 | URL | えぞももんが #- [edit]
ううたんさん 是非 おためしあれ!!
うたんさん
満月のお願い!半信半疑だったのですが
数日で 臨時収入が入ってビッくしています!
「臨時収入」と言うところが ポイントでしょうか。「宝くじに当たりますように」とか
「「お金持ちにしてください」と 大きな
お願いじゃないところが 願いがかないやすいところかもしれませんね 
追伸・・・うちの お金たちの
大きな翼が付いているようで
バサバサと 飛んでいきます

・・・・・残念 v-406
2011.01.30 14:01 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさん 笑った!!!!!
ゆるりんりんさん!!
ダメダメ !!
お月さんに向かって 振るのは
身体じゃなくて からのお財布 e-290 だよ~~!
思わず 想像しました
満月に向かって 身体をフリフリする姿!
私の場合 ベランダに出て 月に向かって
ひとり 振り振りダンスしていると
「怪しいおばさん」と思われそうです 

久しぶりに たくさん笑いました i-189
2011.01.30 14:14 | URL | えぞももんが #- [edit]
スミレココさん!そうですね!
スミレココさん 質問に
お!!と思いました。 v-405
そうですね お財布の向き!
上に向けてフリフリか
下に向けてフリフリか
ちなみに私は お月さまに
カラの状態が見えるように
上に向けて 振りました e-290

是非 おためしあれ e-420
2011.01.30 14:32 | URL | えぞももんが #- [edit]
ふりふりするなら・・
今、お金が「これでもか!」というほど出ていきます。
どうなった?と聞きたくなるほどです。
あれが壊れ、これも壊れ・・
それもどうにもならないものばかり。
しかし、私が今、お月様に向かってふりふりしたいのは、
財布より「わが身」です。
中身がからっぽになった気分です。
あ~~どうしてこういう事言うかな・・ということを言っては、
自己嫌悪。
一週間がんばって帰ってくる人は、くつろぎたいんだろぅなぁ
でも私も、くつろげてない一週間なんだよなぁ
ゆっくりさせてあげたい気持ちばかりが空回り・・
たしかに、私、疲れてますね。
だけど、明日は新しい月が始まる。
よっし、気持ちサラッぴんで、いきまっしょい。
2011.01.31 21:54 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
フィりフヨンカさんへ
私は えぞももんがで
フィりフョンカさんではないのですが
フィりフョンカさんの 心の具合
疲れた心 痛い肩 目のシブシブ感
何処までも続く しなければならない事達・・へ の焦りv-356
自分のことのように 分かってしまう
でも フィりフョンカさん 頑張り過ぎています
どうか少し ゆっくり休まないと ダメ
まず 今週は 出来るだけ ゆっくりしてください。掃除もね 食事も。
まず 睡眠 そして 自分の時間の確保
本も あまり読まない・・ね 

いつのも フィりフョンカさんに戻るため
ほんとに 休んでください!!命令!! 
2011.01.31 23:12 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する