緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

今朝方の夢

明け方見た 夢のことを 思い出しながら
クスッと 笑って お弁当を 作りました


幾度となく 見る同じ夢

小学校の木造の教室で
みんなで 遊んでいる
クラスのみんなは あの頃のまま 小学生で
私だけ 今の “おばさん” の姿・・・・

でも 誰も 「あんた だれ???」とか
      「あんた いったい いくつ?」とか 不思議がらず

同じように 遊んでくれて チャンずけで私のことを呼ぶ
ありがたい・・・・・。


現実逃避の気持ちは 全然ないけれど
たまに見る この夢  目が覚めてから いつも クスッとなります。

小学生の頃の遊び
ゴム飛び・・手つなぎ鬼・・十字架とおせん・・ハンカチ落とし・・・缶けり・・

下敷きを頭でこすって 静電気で 髪の毛を総立ちにさせたり
消しゴムのかすを集めて 長く長く のばして 大切にしていたり

新しいノートや消しゴムの使い始めが嬉しくて 
それだけでワクワクしたり

下敷き選びに 余念がなかったり

あ・あ・・・ 懐かしい 



スキー授業の今日
次男に持たせた お弁当 やきそばパン・鶏照り焼きパン・豚カツパン 
P1120048.jpg








             今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                      ↓
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


こちらは 昨日 テレビ東京の「ありえへん」で紹介していた

北海道のコンビニ “セイコーマート”で売っている

ようかんパンとちくわパンです

P1120049.jpg




         

Comment

No Title
えぞももんがさん、こんにちは
がっつりのパン!
きっと瞬時に完食ですね。
ちくわパンは知っていますが、
ようかん・・は知りませんでした。
どんなん?

最近、夢・・見ないな~。
私の夢は色がついてることが
ありますが・・

えぞももんがさんの夢はしあわせそうです。
2011.02.09 14:07 | URL | 寧楽 #- [edit]
フフフ・・・!!ようかんパン!!
寧楽さん
よくぞ聞いてくれました。
愛すべき ようかんパン i-175
菓子パンの中で
私は ようかんパンが 大好きです
息子たちに「本当に お母さん それ好きだよね」と 呆れられるくらいです。

パンの上に ついている 茶色の部分は
チョコのように見えますが
ここが 羊羹なんです!
うすーい 膜状の羊羹が パンの上に
くっついています。
パンの中は 白いホイップクリーム
写真のパンは ホイップクリームと
カスタードクリームのダブルでした i-175

羊羹パンって どこでも売っていると思っていたのですが
北海道限定だそうです。

寧楽さん このミスマッチが
 美味しいですよ~~~i-185 
2011.02.09 21:53 | URL | えぞももんが #- [edit]
まる・・やんか。
ももんがさん、ようかんパンが、垢抜けてますやんか・・
なんか、パリジェンヌが食べても素敵な形になってる・・
どんな形に代わっても、味は一緒なんですか?
ずっと前にブログのどこかで、このようかんパンお目にかかったと思います。

私はいつも不思議に思うのですが、夢の中で
ダンナはんは、いつも私のダンナはんとして
登場します。
恋人や、友達や、そういう違う関係になった事がない。
誰が夢に出てきても、そうなんです。
片思いだった人は、いつも片思いの人としてでてくる。
娘は、友達になったりはしてなくて、娘のまま。
どうでしょう?みんなそうなんだろうか・・
たまには、歌手になったダンナはんを追いかける
ファンの私・・みたいなのを見てみたいです(笑)
あのね、今夜夜中を過ぎて深夜12時24分から
6チャンネルで「バーテンダー」というドラマが
あるんです。
この間、一回目を見て、感動しました。
なんかねぇ~これ、すごく好きです。
録画して今夜も楽しみに寝ます。
2011.02.11 22:12 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
同じ日の朝方見た夢
木造の小学校に行って一緒に遊んだえぞももんがさん
夢の世界では 外側の年齢より心の年齢で
人を見るのだと思います。
だから 小学生の子どもたちは
一緒に遊んで違和感を覚えなかったのでしょう。
私も同じ頃 夢を見ました。
亡き義父がリビングに入ってきて
以前義父が座っていた場所に(今あるエンジのソファ)座るの。
そして 私に「まだ頑張るよ」と言うのです。
(えぇ~ お義父さん もう頑張らなくていいんだよ)
って心の中で叫んでいる私は
義父が亡くなっていることを承知しているの。
年に一度くらい夢に出てくる義父は
きまって晩年のよぼよぼで穏やかな姿。

義父は何を私に伝えたかったのかなぁ
っと考えていて
昨晩お布団の中で気づいたの。
「孫を守ることをまだ頑張るよ」ってことに。
ありがとう お義父さんって言いました。
(*^_^*)
2011.02.11 22:18 | URL | brownbear #- [edit]
フィりフョンカさんへ
i-175よくぞ聞いてくれました!
この羊羹パンは
セイコーマートという 北海道のコンビニ
で売られている セイコーマート独自の
羊羹パンです 中にはカスタードとホイップクリームのダブルです

あとね 日糧パン(山崎パン)で出している
羊羹パンは ねじねじっとなった パン
「羊羹パン命」の私は こちかが 1番好きです あ~~フィりフョンカさんに 食べさせてあげたい~~i-189

フィりフョンカさん
「夢」の話!ほんと まさしく 夫は夫
子供は子供 の役回りで出てきます!
どうしてだろうか??
私の 夫役は ほかの人に ならない
たまに 配役変更も 夢の中限定で
楽しそうだけどね~~不思議です i-176

たまに 私は 英語 ペラペラで話せる人間になっていることが あります。
あれは 気分がとってもいいです
あと オイオイ泣いてることも・・・なんで泣いているのかは 分からないんですか?
けっこう ストレス解消になっています

追伸・・・フィりフョンカさん 「バーテンダー」って 嵐の相場君 が主演の??
昨日は 見逃しました
今度 見てみます!!ありがとう!!i-175 
2011.02.12 14:12 | URL | えぞももんが #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.12 20:38 | | # [edit]
brownbearさん きっと そうです!
夢に出てきて 「がんばるよ」と一言 
言った お義父さん
きっと そうですね
「孫を守ることをまだ頑張るよ」と 言って
いたのだと思います。
いつも きっと 側で
brownbearさん 一家を 守ってくれている きっとそうです。
私は 夢ではないのですが
主人の父の事を よく思い出します。
お酒で苦労した義父でしたが
とても とても 優しかった。
長男を出産し 主人の実家に帰った時
私は 乳腺炎に なって 熱を出しました。
深夜の救急病院に連れていってくれた
義父・・・今でも 鮮明に 思いだします。
私も 「お義父さん 力を貸してください」と
お願いすることが たびたびあります。
きっと いつも 見守ってくれている
そう思うのです

brownbearさん だから
お義父さんきっと この言葉を 伝えたかった
「そんなに心配しなくていいんだよ」
2011.02.12 22:58 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する