プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2011/02/15 11:29 えぞももんが

春は近い??

昨日 札幌の大通り公園の横を 通ったら
13日で終了した 雪まつりの 大雪像の解体作業が
行われていました

大きな ショベルカーで 潔く壊されていく雪像
遠巻きに 何人もの人が その様子を 見つめていました
少し 寂しいような もったいないような・・・・


でも 雪まつりが終わると
春も 少しずつ 近づいてきます

帰りの電車の中では
私立高校受験の下見の 学生達に遭遇

やっぱり 春は 近いですね




昨日は 新しいメニューに 挑戦の日


しらすと長ねぎの一口焼き

P1120050.jpg

しらす  大さじ2~3 (本当のレシピでは 桜エビでした・・・なかったので しらすで・・)
長ねぎ  1本
卵    1個
片栗粉  大さじ3
真塩   小さじ1/3~1/2

  長ねぎは小口切りにする
  卵、片栗粉を混ぜ合わせ、しらす(桜エビ)とねぎ 真塩を入れて混ぜる
  フライパンに少し多めの ごま油(なんでもOK)を熱し
        タネを入れて広げ(一個の量は カレースプーン2杯)両面をカリっと焼く



簡単なので おためしあれ 






                

                 今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                         ↓
                      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


 
とりあえず ご飯食べよう | ホーム | 心のサプリ
Comment
えぞももんがさん、こんにちは


すぐにできて、しかも
美味しいのがいいですねぇ。

新しい定番になりそうですか?


あの立派な雪像が
壊されるんですね

なんか切ないけど

残心やわ。
雪まつりの 大雪像
ショベルカー2台で
積み木を 壊すように
くずしていました。
雪まつり会場は 大通り公園の中で
夏場は 芝生や 花壇や 噴水があって
焼きトウモロコシの お店が出るところ
次にやってくる 季節の 準備ですね

そちらの雪は 融けたのですね
梅が 可愛く咲いていますね きっと!!