プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2011/02/17 12:45 えぞももんが

月めくりの カレンダー

2月も 中旬を過ぎると
降ってくる雪の質が 変わってきます

いままでのサラサラ雪から
水分を多く含んだ 重たい雪
降っても 早く融ける雪です

この頃になると
カレンダーの 雪景色が どうにも もどかしく感じて
次の月に 早く 変えたくなって
何度も カレンダーをめくってみたりします



P1120094.jpg
次の月は すっかり 春模様です



和室にあるカレンダーをめくってみると

「花は 早いとも 遅いとも言わず ただ咲く」
・・・の言葉。


そうでした 季節にそって 今を味わうことをしないと もったいない。

早く早くと思っているのは
人間ばかり・・・・。


日中 プラスの気温になってきました。
ちゃんと 春は来るのだから
今日は今日で ゆっくり。
SN3L0096.jpg









                 今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                         ↓
                      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


焼きそば弁当 たらこ味 | ホーム | とりあえず ご飯食べよう
Comment
春さん、
もう遅いやんかあ、早よしてようv-238
こう思えることも
希望の始まりのような気がします。
先へ先へとせっかちな気持ち、
夏は暑苦しいけれど、
冬は前向きにつながるのは
何でかなあ、不思議です。
「とりあえず ご飯食べよう」っていいですね
私も観ましたよ
どれも美味しそうで 食べながら心が溶けて行く様子が心地よかったです
てっぱんも毎回美味しそうなものがでてきます 
あのお好み焼きはいつも食べたくなります♪
おばあちゃんの家庭料理は 本当においしそうです
素材を活かした 作り手の心がこもった食事は『幸せそのもの』ネ♪
3月まで いたるところにまだ雪があって冬を感じる月の数を数えると
5か月・・・ i-201
残りの月に3つの季節が ギュッと納まっています。
冬がのんびり 居座っていたら
「あ~~春がなくなる~~」と 焦ってしまいます。
春は希望の始まり!いい言葉です。

追伸・・・ゆるりんりんさんは 冬は前向きになれる。誕生日の月かな?i-185
「てっぱん」のおばあちゃんの ご飯
あんな美味しそうな ご飯を出してくれる
下宿屋さんがあったら 
私も 住んでみたいです
鰹節を たくさん使った出汁で作られた
料理!!やさしい味でしょうね
私も もっと 料理上手になりたい・・と
思います i-201
追伸・・・
あんなに お好み焼き食べたら
さすがにあきるんじゃないだろうか?
毎回 ちょこっと 思います i-229