緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

雪解け


今日は 仕事がお休みです

今週は3月中旬から下旬の いい天気が 続くと言うことで
雪解けが進んでくれそうです

ゆっくり 掃除をして
常備菜を2品作ってから

ラジオを聞きながら
いろんな方の ブログに こっそりおじゃましました



「猫のしっぽ カエルの手」のベニシアさんのブログで

・・・・・去年、友人から届いたカードにとても感動しました。皆さんにもお見せしましょう。・・・・

と 紹介されていた言葉です。



愛があるところには、希望がある。

希望があるところには、喜びがある。

喜びがあるところには、笑いがある。

笑いがあるところには、自由がある。

自由があるところには、信頼がある。

信頼があるところには、愛がある。



今朝の 日の出です
P1120112.jpg


春は やっぱり 待ち遠しい


あるきはじめた みいちゃんが
赤い鼻緒の じょじょはいて
おんもへ出たいと 待っている

・・・・同じように 大人になっても 春を待っています


こちらは 昨日みた 天使のはしご
P1120110.jpg


気の向くままに ゆる~り ゆる~り と過ごしている1日です。







             今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                       ↓
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




Comment

ベニシアさん
わたしもベニシアさん
録画しておいたもの
二回分を見てホッv-48
いつもテンポ見習おうって思います。
何かをやる時
ちゃんと心をそこに置くこと。
ついつい先々のことに
心が飛んでしまっているんです。
わかりやすく言うと
あわてんぼうのおっちょこちょい・・・
ベネシアさんて
日本人よりも日本人やなあ
2011.02.21 16:04 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
No Title
えぞももんがさん、こんにちは

ベニシアさん、日曜に楽しみに
観ています。

忘れかけたものを思いださせてくれます。

丁寧な暮らしぶりに温かさがいっぱい。

私も今日はお休みで
ゆっくり家のあれこれをしました。

今夜はエビチリとわかめスープ、
ほうれん草とツナのごま炒めです。

いつもは大慌てで作りますが・・・。



2011.02.21 17:34 | URL | 寧楽 #- [edit]
天使が見えたよ!
えぞももんがさん
私にも見えました!!
ありがとう!!
天使はこんな風に 
空から見守ってくれているんだね(*^_^*)
ただ気づかないだけで・・・。
見えないだけで・・・。

えぞももんがさん 気づける人 見える人はね
天使さんからの特別の愛をもらった人なんだよ。
天使さんは どんなことがあっても上を向いて
下を見るときは いいこと探ししてる
そんな人にだけ姿を見せるんだよ。
何で知ってるの?って
私もね 実は天使とお喋りしたことあるんだ。
なんて・・・ね。
2011.02.21 19:09 | URL | brownbear #- [edit]
ゆるりんりんさん おはよう
ベニシアさんも
たくさんの いろいろな事を
抱えているけれど
いつも 自分の気持ちを 見つめる
くふうをしている
わたしも・・そうありたい・・
でも いつも ジタバタ ドタバタ
あっと言うまに 2月も 過ぎさって行こうとしています i-201
先日の ベニシアさんは
ハーブを使った料理の特集でしたね
ゆるりんりんさん もう見ましたか?
いつか ゆっくり 真似してみたい
ものばかりでした i-175
2011.02.22 06:21 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さん おはよう
そう! ベニシアさんは
忘れていたことを 思い出させてくれる

昔の人が 親から子へ伝えていたものを
「そうだった!」と 思い出させてくれます

そして ベニシアさんの
自分の心との向きあい方も
教わっています
朝ゆっくり 気持を整えること
これは ベニシアさんに教わりました
いつもいつもとはいかないけれど
「できるだけ・・・」そういう気持ちでね

寧楽さん
今日は 少し 忙しい日です
頑張ります i-176
2011.02.22 06:26 | URL | えぞももんが #- [edit]
brownbearさん 「天使のはしご」!
brownbearさん

この 太陽からの 木漏れ日の名前
「天使のはしご」と 教えてくれたのは
寧楽さんです i-189
「天使さんからの特別の愛をもらった人なんだよ。 天使さんは どんなことがあっても上を向いて 
下を見るときは いいこと探ししてる
そんな人にだけ姿を見せるんだよ。」
brownbearさん 
そうだったらいいな…真剣にそう思ってしまう・・・。

虹に 朝日に 夕日に 月に 星に
天使のはしごに・・・
歳を重ねるとますます 胸に沁みるようになりました
そして 若いころより
「頑張っていれば きっと いつか」そう 思うようになりました。
不思議ですね。
そう言えば・・・
森の中で 小さい者たちと 話したことが
あるような気がします i-265

なんて・・・ね。
2011.02.22 08:31 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する