緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

お母さんって・・・・

今朝 スポーツ・ニュースを見ながら 食事をしている時

次男が
「ピッチャーってね オレが オレがって 自己主張するタイプじゃないと
 なかなか だめらしいよ」と言ったので

  「じゃあ お母さんは ピッチャーは向いてないかも・・・」と言うと

  「だね。 お母さんは キャッチャーだ。
         配球考えたり 、 ピッチャーのこと心配したりさ」


そう言われて まんざら 悪い気がしない 母。

そうしたら 主人が 「いや!お母さんは お笑いで言えば ブラックマヨネーズの吉田だ。
          もしかしたら・・・ こうなるかもしれない・・こうしたら・・・ ああなるかもしれない・・
          そうやって エンドレスに 悩み続ける。」


そう言われたら なんとなく カチンとくる 

同じ ブラックマヨネーズなら 小杉の方がいい

ヒ~~~ハ~~~  


エンドレスに 悩み続けるタイプなって 「ど~かしてるぜ!!」




追伸・・・・春休みで 函館から帰省中の長男は 家にいるときは 思いっきりダラダラすると
毎日 お昼まで   ・・・・・・・・・どうかしてるぜ  




ブラマヨの吉田だろうと なんだろうと
私は私のやり方で行くぞ!!
P1120145.jpg
今朝のウォーキングコースです








                  今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                            ↓
                         にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



       

Comment

こんばんは☆
コメント書きたいのに、なかなか書きに来れませんでした(涙)

まずはいさおさん、凄いですね!本当に奇跡の出会い☆

それから、44のレシピ。。。二回とも、見逃してしまいました(涙)

毎週日曜日に思い出すのに、火曜日に忘れてて。。
今週こそ!
そして、本を借りてこよう(;^_^A

タニタの会社のレシピ本も、とても良さそうですねぇ!気になります♪


ももんがさんちのヒトコマ、くすっとさせてもらいました(^^)v
私は子ども産まれるまで、土日は昼過ぎまで寝て、16時位にやっと家を出る生活だったので、長男さんの事、何も言えません(笑)
2011.03.06 18:55 | URL | saguchi #MMIYU.WA [edit]
コンビネーション!
えぞももんがさんちは
本当にみなさんの歯に衣着せぬものいい
いいわぁ。
このコンビネーションは
ちょっとやそっとのお付き合いでは出せない味です。

次男さんナイス!!
「おかあさんは キャッチャー」大当たり!
ご主人ったら ブラマヨの吉田とは・・・
失礼ねっ!

長男さんの爆睡ぶり
これもよろしいわ!!
あのね えぞももんがさん
「睡眠薬入れた?」ってくらい帰省した子が寝る
それは 安心・寛ぎ・いい匂いの家ってことだそうです。
昔むかし その昔 寝ることは身の危険を伴うことで
食べる時間以上に油断する時間であったわけです。
(動物は今でもそうですね。だからサバンナのキリンは
首を伸ばしたまま寝ますね)

心ゆくまで眠れる長男さんは
我が家の心地よさを満喫しているはずです(*^_^*)
2011.03.06 18:57 | URL | brownbear #- [edit]
No title
えぞももんがさん、こんばんは

ご主人、おもしろいです。
心配性のところを知っておられる。

カチンとくるのもなんかわかるような・・・


性格はなかなか変わることはないけど
考え方はかえられるもんね。
意識をすれば・・・

起こってないことの心配はいらない!
2011.03.06 22:34 | URL | 寧楽 #- [edit]
ええやんかぁ、エンドレス!
もぅ、最高の家族会議やんか(笑)
そうかぁ、ワタシはピッチャーですわ。
自己主張し過ぎです。
キャッチャーのサインなんかまったく見てない。
しかも、ストレートしか投げず
それで打たれても、
「今のは、ええ球やった・・」とホレボレしてるタイプ。
どこまでもエンドレスでストレート。
かっこええやろ。
「ブラマヨの吉田だろうとなんだろうと
私は私のやり方でいくぞ!」
きやぁ~、かっちょい~い それでこそ ももんがさんやんか!
最後まで、自分のやり方を徹すエンドレスって

ええやんかぁ~最高!
2011.03.06 22:55 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
saguchiさん おはよう!
今ね saguchiさん のところに おじゃましていました
ワイワイ ガヤガヤしながら
あっという間に 1日が終わって
そんな 子育て真っ最中の あの頃のこと
懐かしく 思い出していました i-228

写真を取る間もなく吹き消されたケーキにも
クスッとなって 良いな~~~

で、蛙さんは まだ29歳!!
いや~~まだまだ いろんな事が できるな~~~
若いな~~~

たくさん 家族で 楽しいことできるね!!
ゆっくり ゆっくり v-221

追伸・・・「タニタの会社のレシピ本」これは おすすめ
簡単な 料理 満載ですよ。しかも一食500カロリー
 見てみてねi-176
2011.03.07 07:04 | URL | えぞももんが #- [edit]
brownbearさん こんにちは
「睡眠薬入れた?」ってくらい帰省した子が寝る
それは 安心・寛ぎ・いい匂いの家ってことだそうです

brownbearさん そうだと 嬉しいことです。

なにはともあれ
そうすると 長男にとって
主人と私と次男が居る場所が
故郷・・だと思ってくれている  そう言うことでしょうか?

二十数年かけて
故郷を 作れているのかな??

長男が変わったことと言えば

私の作った料理 何を食べても
「 美味い」と言ってくれるところです。
そこ ノミ かな

でも それで充分ですね。
古田選手とまではいかないにしても
わが家の キャッチャー、頑張ります i-179
2011.03.07 16:18 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さん あのね
私 自分では 
ずいぶん 気が太くなったな~とか
少々ことで アタフタしなくなったな~

そう思っているんです

実際 本当に そう思うんですよ!!

でも やっぱり 傍から見れば
相変わらずの 心配性なのかもしれません

なかなか 性格を変えると言うのは 難しいですね。

「人を変えたいと思う時は
まず 自分自身を変えろ・・」なんて言う言葉
耳にするけど
自分を変えることが 一番難しいかも・・・

でも そう!

「考え方はかえられる」  v-354

2011.03.07 16:24 | URL | えぞももんが #- [edit]
ピッチャーのフィりフョンカさん へ
フィりフョンカさんと私が
バッテリーで
フィりフョンカさんが ストレート ストレート i-22 で
攻めたいのなら

私は 仕方ない!!
まんなかで きっちり キャッチャーミットかまえます!

まかして下さい。
どんなに打たれても いつも 真ん中でかまえます。

それでこそ フィりフョンカさんや!!
 
2011.03.07 16:30 | URL | えぞももんが #- [edit]
あかん
テレビから
ヒ~ハ~が流れる度に手が止まります。
似ていると話題になったのは性格のことであろうと
わかっちゃあいるのですが・・・
吉田と小杉両方にかつらをかぶせた映像を
脳が勝手につくってしまって、ちらちら・・・
これがえぞももんがさん?って
ふと思ってはちゃうちゃうと
打ち消しています。

ヒ~~~ハ~~~
2011.03.07 16:51 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
あかん!どうかしてるぜ ゆるりんりんさん!!
ゆるりんりんさん

「ヒ~~ハ~~」と 叫んで
ニッコリうなずく 小杉でも

「どうかしてるぜ!」と言って
こちらを睨む 吉田でも

あかん あかん!!

えぞももんがを 思い浮かべるときは
そうだな・・・え・・・と

ブレンディーのCMの原田知世さん
これで お願いします

え v-405 それこそ
「どうかしてるぜ」??????
2011.03.08 06:20 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
ハハハ~
思わず笑っちゃいました~
楽しい会話とコマーシャルが重なって
私も当分ヒ~ハ~を聞くとももんがさんを思い出しそう^^

ももんがさんは陽気なんですね
それとも長男効果でしょうか?
いずれにしても幸せ家族です~!

母はピッチャーにもキャッチャーにもいえいえレフトライト・・
必要とあらば何でもなりますわ~^^
2011.03.08 21:45 | URL | スミレココ #T61DVtR6 [edit]
スミレココさん そうでした!
主婦って 母って 

ピッチャーであり キャッチャーであり ライトであり レフトである

(ごめんなさい・・・野球はそれほど詳しくない・・です)

ボールが来るところ
何処でも 走っていって 受け止める

そう言う役回り
そう言う気持ちですね

たまに ベンチスタートって言う時は
マネージャーやコーチ 監督だったりもする

考えてみれば
主婦って 母って すごいかもですね

スミレココさん
オフの時は 旅行へ行きたいですね v-301
  
2011.03.09 06:07 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する