緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

ま新しい制服

知り合いの家に行くと

届いたばかりの ま新しい制服がハンガーに掛かっていました。

今は おしゃれなデザインの制服が多いですが
昔ながらの 濃紺にセーラーカラーの形

懐かしいな~ この形は やっぱり 良いな~そう思いながら
眺めていました。


高校時代 おしゃれな 友達は
上着丈を短く
スカート丈を長くして
パイプのマークの「トロイ」や
うさぎのマークの PLAYBOYのソックスを履いていた

マジソンバックか
ペッタンコにした学生かばんに
VANのシールを貼っていた人もいたな~

私は 生活指導の先生の制服検査が怖くて
母に 上着丈を ほんの少し 短くしてもらうのが 
精一杯だったっけ


そう言えば
学生かばん・・・持っている 学生を見かけなくなった
トロイも
うさぎのマークの PLAYBOYも
VANも・・・・見かけなくなってしまった




限られた中での 精一杯の工夫した オシャレは
魅力があった   



P1120160.jpg








                今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                           ↓
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




  

Comment

No title
地震、だいぶ揺れましたか?
ご家族は、大丈夫ですか?
2011.03.11 23:56 | URL | sora #65fpICiI [edit]
がーねっと家、無事です!
ももんがさん、こっちは幸いに、家財道具が壊れる事もなく、何より家族みんな無事です!
ごめんね、ご心配かけてしまって。
いろいろ、ありがとうございます!
2011.03.12 07:24 | URL | がーねっとBee #- [edit]
soraさん こちらは 大丈夫
soraさん
ありがとう

そちらも 大丈夫でしたか?
札幌も かなりの長い揺れで 
幾度となく 繰り返して 揺れました

長男も 幸い札幌にいて 被害がありませんでした
港に近い ひとり暮らしの主人の母も 大丈夫
ホッとしました

ありがとう
2011.03.12 08:58 | URL | えぞももんが #- [edit]
がーねっとBee さん へ
がーねっとBee さん

ご主人が 単身赴任だから
心細かったのでは・・・と 思います

でも 皆さん 無事でよかった
ホッとしました 
2011.03.12 09:00 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する