緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

春の もの達

今日は 午後から 雪が降り始め
明日は けっこうしっかり降るらしいのですが・・・・・・・・・・・・・


今のところ ポカポカと
暖かく ホッとします

春らしいもの 集めてみました



今朝の札幌の日の出時刻 AM 5:32
P1120188.jpg





小川の氷が解けて 仲良く泳ぐカモたち
P1120182.jpg





甲羅干しをする 銭亀の 平次
P1120186.jpg



春色の絵ハガキ
P1120180.jpg



春に 聞きたくなる曲
スピッツのチェリー
チェリーチェリー
(1996/04/10)
スピッツ

商品詳細を見る




お昼ご飯は  焼きおにぎりと 素うどん
今日は 高校の終了式で次男は 明日から 春休み
P1120122.jpg



春の句

梅一輪 一輪ほどの暖かさ・・・・・。


みんな 暖かくなりますように 




                今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                          ↓
                      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment

No title
えぞももんがさん、こんばんは

今年の春の訪れはおそいようです。

暖かくなれば気持ちも少しは和らぐのではと
思っています。


もう一人?の亀さんは?
ゆうじって読むんやったっけ?

言葉のわかるひとたち!
2011.03.24 21:02 | URL | 寧楽 #- [edit]
わたしの中でヒット!
えぞももんがさん
ワハハハ・・・
銭亀の平次ちゃんって
銭型平次からきてるんですか?
昔よく見てたなあ。
わたしの中でキンコンカンコン、
ええ名前やわあ

焼きおにぎり美味しそ、
明日のお昼はこれにしよっと。
2011.03.24 22:21 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
寧楽 さん おはよう
もう1匹の 銭亀の名前は U2 と書いて ユーツーと言います。
なぜ?U2にしたのか 忘れてしまった i-201

この2匹は もう春 始動開始

先日 高校野球も始まって
昨日は ふきのとうも見ましたよ!!

寧楽 さん
だんだん 暖かになってきます
2011.03.25 06:21 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさん ありがとう!
ピンポ~~ン!! v-62
あたり!

銭亀平次は銭型平次から 来てます!!


「てぇへんだ、てぇへんだァ・・・親分!
もう春ですぜ!!」

ゆるりんりんさん
この 焼きおにぎりは
先に 味をつけてから 焼いてます

醤油 みりん 胡麻油 胡麻 和風だし(少々)
を 味見しながら 混ぜ入れます。
お醤油以外は おむすび1個につき 小さじ1くらい?かな?

おためしあれです v-218
2011.03.25 06:43 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
ももんがさん、おはようございます。

気がつけば3月も残り僅かとなりましたね。
あの日以来、時間の流れが遅く感じられます。

陽差しは、日ごとに力強さを増していますが、
一昨日は、こちらも積雪があり、
気温は氷点下まで下がるので、
本格的な春が待たれます。

今日は、寒いけど久しぶりに朝から良いお天気。
計画停電で、出勤調整が入っているので、本日はお休み。
お日様の温もりを感じながら、
大切に過ごしたいと思います。
2011.03.25 09:08 | URL | ゆずのね #tSEebDIs [edit]
ゆずのね さん おはよう
私も きのう ふと 思いました
まだ2週間しかたっていないのに
もう 何カ月も 過ぎたような気がする・・・

こちらでもスーパーの棚は 空きスペースが目立ち
お水を箱買いして 本州方面に送る人を 多く見かけます

同じCMばかり流れることに
苦情が殺到しているとか・・・
普段なら さほど気にしないことにも
苛立ちを覚えるのも
震災の影響と、新聞に書かれていました

でも 普通に暮らせている 私たちは
普段の感情で暮す 大事かもしれませんね
2011.03.26 06:13 | URL | えぞももんが #- [edit]
びくともしないのも、自然!
昨日、今日と、ぐっすり眠れています^^
自然っていうのは、今の状況なんて
実は「どこ吹く風!」なのではなかろうかと
思ったりします。

地震で地質が変わろうと、放射能が飛んでこようと
元気に芽吹く、植物はあるんですもの。

私、信じてますよ
植物、作物たちの、人のちから!

だからね…
どこの野菜も、わしわし食べちゃいます!
それが、私なりのエール(声援)です^^
2011.03.26 08:29 | URL | がーねっとBee #- [edit]
がーねっとBee さん おはよう
がーねっとBee さん

電気も ガスも 電車も 電話も
すべて 後付けのもの・・・

初めは 全部なかった

不思議ですね
なかったもの 創り出したもの 恩恵を受けていたものに
不安になり 不自由と思う状態になっている

わたしもね ワシワシ 食べています

だから 少し 過剰な情報は 耳にしないようにしています
自分で決める。 そう言う生活ね v-218 
2011.03.26 09:03 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する