プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2011/03/24 11:28 えぞももんが

春の もの達

今日は 午後から 雪が降り始め
明日は けっこうしっかり降るらしいのですが・・・・・・・・・・・・・


今のところ ポカポカと
暖かく ホッとします

春らしいもの 集めてみました



今朝の札幌の日の出時刻 AM 5:32
P1120188.jpg





小川の氷が解けて 仲良く泳ぐカモたち
P1120182.jpg





甲羅干しをする 銭亀の 平次
P1120186.jpg



春色の絵ハガキ
P1120180.jpg



春に 聞きたくなる曲
スピッツのチェリー
チェリーチェリー
(1996/04/10)
スピッツ

商品詳細を見る




お昼ご飯は  焼きおにぎりと 素うどん
今日は 高校の終了式で次男は 明日から 春休み
P1120122.jpg



春の句

梅一輪 一輪ほどの暖かさ・・・・・。


みんな 暖かくなりますように 




                今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                          ↓
                      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



山本ふみこさんのブログ | ホーム | 気持の行き場所。
Comment
えぞももんがさん、こんばんは

今年の春の訪れはおそいようです。

暖かくなれば気持ちも少しは和らぐのではと
思っています。


もう一人?の亀さんは?
ゆうじって読むんやったっけ?

言葉のわかるひとたち!
えぞももんがさん
ワハハハ・・・
銭亀の平次ちゃんって
銭型平次からきてるんですか?
昔よく見てたなあ。
わたしの中でキンコンカンコン、
ええ名前やわあ

焼きおにぎり美味しそ、
明日のお昼はこれにしよっと。
もう1匹の 銭亀の名前は U2 と書いて ユーツーと言います。
なぜ?U2にしたのか 忘れてしまった i-201

この2匹は もう春 始動開始

先日 高校野球も始まって
昨日は ふきのとうも見ましたよ!!

寧楽 さん
だんだん 暖かになってきます
ピンポ~~ン!! v-62
あたり!

銭亀平次は銭型平次から 来てます!!


「てぇへんだ、てぇへんだァ・・・親分!
もう春ですぜ!!」

ゆるりんりんさん
この 焼きおにぎりは
先に 味をつけてから 焼いてます

醤油 みりん 胡麻油 胡麻 和風だし(少々)
を 味見しながら 混ぜ入れます。
お醤油以外は おむすび1個につき 小さじ1くらい?かな?

おためしあれです v-218
ももんがさん、おはようございます。

気がつけば3月も残り僅かとなりましたね。
あの日以来、時間の流れが遅く感じられます。

陽差しは、日ごとに力強さを増していますが、
一昨日は、こちらも積雪があり、
気温は氷点下まで下がるので、
本格的な春が待たれます。

今日は、寒いけど久しぶりに朝から良いお天気。
計画停電で、出勤調整が入っているので、本日はお休み。
お日様の温もりを感じながら、
大切に過ごしたいと思います。
私も きのう ふと 思いました
まだ2週間しかたっていないのに
もう 何カ月も 過ぎたような気がする・・・

こちらでもスーパーの棚は 空きスペースが目立ち
お水を箱買いして 本州方面に送る人を 多く見かけます

同じCMばかり流れることに
苦情が殺到しているとか・・・
普段なら さほど気にしないことにも
苛立ちを覚えるのも
震災の影響と、新聞に書かれていました

でも 普通に暮らせている 私たちは
普段の感情で暮す 大事かもしれませんね
昨日、今日と、ぐっすり眠れています^^
自然っていうのは、今の状況なんて
実は「どこ吹く風!」なのではなかろうかと
思ったりします。

地震で地質が変わろうと、放射能が飛んでこようと
元気に芽吹く、植物はあるんですもの。

私、信じてますよ
植物、作物たちの、人のちから!

だからね…
どこの野菜も、わしわし食べちゃいます!
それが、私なりのエール(声援)です^^
がーねっとBee さん

電気も ガスも 電車も 電話も
すべて 後付けのもの・・・

初めは 全部なかった

不思議ですね
なかったもの 創り出したもの 恩恵を受けていたものに
不安になり 不自由と思う状態になっている

わたしもね ワシワシ 食べています

だから 少し 過剰な情報は 耳にしないようにしています
自分で決める。 そう言う生活ね v-218