緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

今年も たくさんの始まり

昨日 最高気温がプラスの9℃になると言うので
空気は少し冷たかったのですが
思い切って ベランダに 布団を干しました

今年 初めてです。

自転車のタイヤに 空気を入れて
乗りました。

今年 初めてです。

これで ずいぶん 行動範囲が広がります。



家の中の鉢植えを ベランダに移動 


仕事先では 新人さんが 初出勤
緊張で少し ひきつった笑顔の挨拶に
新鮮な 春を感じました。


この春 私は 6年半続けていた仕事を辞め
次の 小さな一歩を 踏み出そうと思います。
歳を重ねると なかなか 新しいことを始めるのには
勇気がいって
何度も 自分に確認し ようやくの小さな 小さな 一歩です。

よかったかどうかは
来年の春くらい・・・・鬼が笑うくらい かかりそう 




P1120194.jpg
私の愛車は 近所のリサイクルショップで6000円で
買ったオレンジ色の自転車です







               今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                         ↓
                     にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





Comment

こんにちは
新しい年度に新しいことを始める・・・
素晴らしいですね~
古い何かを脱ぎ捨て張り切っていらっしゃる
えぞももんがさま 輝いていますね
意気込みと勇気に パチパチパチ
2011.03.30 13:35 | URL | ううたん #- [edit]
そっかあ
えぞももんがさんの
新たな一歩
幸あれv-238
2011.03.30 16:05 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
えぞももんがさん、こんばんは

新しいことを始める!
一歩、進むんですね

佳い道でありますように
オレンジは元気のでる
色です!!
2011.03.30 20:59 | URL | 寧楽 #- [edit]
スタートの春♪
えぞももんがさん
スタートラインに立っていらっしゃるのですね。
ドキドキの春 わくわくの春ですね(*^^*)

オレンジ色の自転車が
えぞももんがさんの出発を祝福しています。
あらっ
緑の森の仲間も勢揃いして拍手しています!

えぞももんがさん
ご出発おめでとうo(*⌒―⌒*)o
2011.03.30 22:46 | URL | brownbear #- [edit]
ううたんさん おはようございます
ううたんさん
私は 「続ける」
ということには自信があるのですが
今の状況を 変える 事が 苦手です

なので 「今の仕事を 辞める」ということが
私にとっては 小さな 前進・・・。

笑わないでくださいね
小心者です。
張りきるまでいかず 自分にハッパをかける
のが 精一杯です。 i-229
2011.03.31 06:26 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさん ありがとう
ゆるりんりんさん

私 ちょっと 無理な働き方をしていました。
もうそろそろ 身体に優しい 時間の使い方
しなければ・・そう思いながら いました。

主人の仕事の環境が
少し変わるので
私も もうひと頑張りです。
いろいろありますね・・人生。

追伸・・・ゆるりんりんさんの「春やよん」あ~~良い響きです。i-262 
2011.03.31 06:35 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さん おはよう
以前 フィりフョンカさんが
水色の 自転車の写真を 載せていましたね

その真似っこを してみました。

約4か月ぶりの自転車です。
私は 車の運転をしないので(免許をもっていませんi-230
自転車が使える季節は
本当に嬉しいです。


追伸・・・新しいことを なかなか始められないのが 私なんです。環境を変えたくないタイプ・・勇気がいります。
寧楽さんは どうでしょう?
2011.03.31 06:57 | URL | えぞももんが #- [edit]
brownbearさん おはよう
brownbearさん
私 今まで かなり 効率の悪い
無理な 働き方をしていたのです。
で、 もうそろそろ もう少し
シンプルに 仕事をしようと 
年齢的にも 仕事を探す面で 大変ですが
まずは 頑張ろうと、そう思っているの。

「希望に満ちた」という キラキラしたものでも
ワクワクともすこしちがって・・・。

う~~ん 言葉にすれば

「ふんどしを締め直す」そうそう こんな感じです。
2011.03.31 07:05 | URL | えぞももんが #- [edit]
ももんがさん、Beeさんのとこに、お便りありがとうございました^^

しっかりと、受けとりました♪

私、今日はなんだかはつらつとした気持ちです☆
やっぱり泣いてすっきりしたかな?
罪悪感と闘ったり、申し訳ないと思ったりするのはやめました。
また時々そんな気持ちも出てきてしまうかもしれないけど、
なんというか、無事に過ごしてきた私が、くよくよいつまでも悩んでても仕方ないと、
心から思えました^^

私だけごめんなさいじゃなく、ありがとうと思います。
無事な所で過ごさせてくれて、ありがとうと。
本当はつらくても苦しくても、一緒にいたかったけど
子どもたちにそれを強いることはできないから。


ご飯、作ります♪
無理やりな元気じゃないですよ~!

暮らしの手帖、実はまだ、一度も買ったことがないのです。
図書館や本屋さんに行けたら買いたいです。

オレンジの自転車に、パワー貰いました♪

ももんがさんの新しい一歩、私も陰ながら応援させてくださいね!
2011.03.31 11:07 | URL | saguchi #MMIYU.WA [edit]
ももんがさん
 オレンジの自転車に乗って
新しい人生に向かって走る!

聴いているだけで 私も心地よい風が頬をなでて行きそう
(でも9℃は寒いぞ!~)

何かを始めるのは勇気がいるけど
無難にずっと留まるより 
生きている実感がありそう

わくわくドキドキをまた綴ってくださいな^^
2011.03.31 18:19 | URL | スミレココ #T61DVtR6 [edit]
saguchi さん へ
saguchi さん

今回の震災は 日本の誰もが経験したことがない
そう言う震災。
saguchi さんは そこで 震災を受けた
もう それだけで 大変なこと。

自分を責めることは 一つもない
被災地で 助かった方
避難所で生活している方
みんなが saguchi さんと同じように
心に「自分は助かった」という罪悪感を
もっているのかもしれません。

でも 生きてくれている 事が ありがたい。
ここからでは 見えない部分の方が
たくさんあって
言葉は 無責任になってしまうけれど

saguchi さんが
いつもの様に
「ご飯作ります♪」と言ってくれるだけで
嬉しいです

ゆっくりでいいと思います
また 悲しくなったら 泣いて
たくさんの人に 話を聞いてもらって 
そうしてほしいです

コメント ありがとう i-265 
2011.04.01 05:46 | URL | えぞももんが #- [edit]
スミレココさんへ
スミレココさん

そうなんです 9℃って 寒い
どんなに日差しがあっても
布団を 取り込む時
布団が ヒャ~~っと 冷たかった!!

でも 干さずにいられなかった 私です。
ほかの方も 何軒か
お布団 ベランダに 干していました。

みんな 春を待ちわびていたんだな~と
思いました。

どうやら 土日は 雪になりそうです。

追伸・・・50歳を過ぎてからの 挑戦は
若いころの 倍以上のエネルギーがいりますね。
でも その分 「まあいいか」と 思える様になって うまく バランスが取れているようです。
ありがとう! i-185 
2011.04.01 05:55 | URL | えぞももんが #- [edit]
朝日風
ふんどしを締め直す(笑)
ならば、しこ名は「朝東風あさとうふう」ってどうでしょう。
味噌汁の具みたいな名前や(笑)
ももんがさんには、朝が良く似合います。
東の空に昇りくる太陽と、幸運を運びくる風。
風にのってやって来るのは、いつも幸せ。
メアリーポピンズと一緒にね。

朝日の輝くばかりのオレンジ色・・
ほら、やっぱりももんがさんには、朝日のような
オレンジの自転車が良く似合う。

私は、空色の自転車に乗って今日も・・と言いたい
ところですが、
時間に余裕がなくて、ここのところは、車です。
通勤だけは、自転車ですが。。

昨日ね、夜に一つ「いかんなぁ」と思う事あり、
自分色を少し抑えようかと思います。
抑えることが難しいこの性格にとって、それは
不可能にも近いことですが・・

桜が終わり、ツツジも終わり、新緑が冴えわたり
風がふきぬけた頃、
私は、どんな色に変わっているのでしょうか
楽しみかというと、そんなこともなく、
なんとなく早く変わってしまえという気持ちです。


2011.04.01 22:56 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
フィりフョンカさん ごっあんです
朝東風あさとうふう

良いね良いね お味噌汁の具みたいで!!

朝 日の出になりつつある
オレンジ色の
東の空を 眺めながら
どすこい! と まわしを 叩く
朝東風あさとうふう (えぞももんが)

フィりフョンカさん
夜はね 誰でも 一つや二つ
「いかんなぁ」と 思う時間です。
だから そういう時は
さっさと 寝てしまいましょう。

そして 朝になって
さあ 今日も 私は私だ
これでいいのだ!!

フィりフョンカさん
桜が緑の葉になって
ツツジが終わり
いつの間にか山が笑う緑になっところ

私もどこで どう言う風に 過ごしているんだろう

お互い 
「なんだ こういうことだったんだ」
そう言っているね きっと。
2011.04.02 06:56 | URL | 朝東風あさとうふう・・・・もとい えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する