緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

美味しいコーヒー 

好きなことは たくさんありますが
日々の楽しみは

森を歩くこと

コーヒーを飲むこと

家から 歩いて5分の
天然温泉に行くこと


5か月ほど 飲まずにいたコーヒーを飲みました
以前 友達に教えてもらった 喫茶店で
丁寧に入れてもらった 美味しいコーヒーを
主人と 飲みに行きました。
ほんの少し ぜいたく。


ほんの少しの贅沢は
じゅうぶん 気持が 和らいで 
今まで 耳に入らなかった
シジュウカラの 声まで 聞こえました。




牛舎だった建物を 改装した 喫茶店です
SN3L0101.jpg
しみじみ 珈琲が美味しい と感じるために
5か月 飲まなかったのかもしれません。

天然温泉に行くのは もう少し 先にします。










                今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                       ↓
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Comment

味わう
5ヵ月ぶりのコーヒーは
一緒にいる人と
乗り越えつつある山を
ゆっくり眺めて 味わえた
しみじみとした美味しさだったのでしょう。

えぞももんがさん
私も新しい山に 登ろうと思います(*^^*)
コーヒーを携帯しながら♪
2011.04.02 09:25 | URL | brownbear #- [edit]
えぞももんがさん、おはようございます。

イイ感じのお店です。

きっと美味しいね。


ゆっくり丁寧にいれたコーヒーって
嬉しいですよね。

ちょっとした時間のあるとき
お気に入りのカップでお茶(コーヒーや紅茶)を
のみます。

ただそれだけですが
気分転換になります。

あ~、ささやか^^
2011.04.02 09:36 | URL | 寧楽 #- [edit]
そっかあ
これがお目にとまる頃
息子さんはもう一つの場所に
行かれてるんでしょうね。
しーんかな?

コーヒーが好きなのですが
ゆっくりといただけるお店がなくて…
どこの喫茶店に入ってもやっかましい。
静かやなと思うとまっず!
で、おうちでゆっくりが一番。
でも本当は誰かに入れてほしい…
ゆっくり隠れ家みたいなとこを
さがします。
2011.04.02 11:39 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
こんにちは
あら~5ヶ月もコーヒー我慢したんですね
5ヶ月ぶりのコーヒーはさぞ美味しかったでしょう
私そんなに我慢強くないから~
えぞももんがさまを尊敬します
2011.04.02 19:17 | URL | ううたん #- [edit]
brownbearさん そうですね!
brownbearさん
目指す山は どんな風なのだろう?
誰かと一緒の登山でしょうか?
前転しなければならない 場所もあるのでしょうか?

どちらにしても
brownbearさんも 山を昇るのだなと
思うと 私も 力が湧いてきます。

私も 今度は 珈琲持参にします i-176
そうですね ただでさえ 厳しい 山登り
好きなものを たくさん抱えて
自分を 元気にしなくちゃ i-179
2011.04.03 07:46 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さん 今朝は 雪です!!
寧楽さん
今朝 カーテンを開けたら
薄ら雪化粧の札幌・・・

でもね これを乗り越えたら
きっと 本当の春です・・・きっと

寧楽さん
ささやかな 楽しみで
気分転換できたり 幸せになったり

そんな自分に 嬉しく思うことありませんか?

あるある!i-176
随分 楽しみの 見つけ上手になったな~
そう 自画自賛 たまにします i-229
2011.04.03 07:52 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさん 昔はありましたね
ゆるりんりんさん おはよう

時間が自由だった
若かりし頃

自分が落ち着ける喫茶店や
本屋さん 
そう言う所 探して歩きました。

友達を誘って言ったり
一人で行ったり

懐かしい思い出です。

追伸・・・昨日の夜 長男からメールが来ました。
無事について ご飯も食べました。
がんばりま~す。
自分で ご飯作ってるんだな・・母は 思いました。
2011.04.03 08:05 | URL | えぞももんが #- [edit]
ううたんさん おはようございます!!
ううたんさん

私 ううたんさんの あの喫茶店
ああ言う いきつけの喫茶店・・良いな~と
思うんです。

羨ましい。

「いつものですね」と言ってくれたり
「これ サービスです」と 出してくれたり

たまに 行って 気分転換してください。
2011.04.03 08:09 | URL | えぞももんが #- [edit]
良いですね~~~~
とってもいい感じのお店!

丁寧に淹れてれたコーヒー、最近飲んでないな~
誰かに淹れてもらったコーヒーは格別ですね♪

たった今、蛙が握ったおにぎりを食べました~
多分、蛙がいい塩加減と握り加減で作ってくれたのと、
誰かが作ってくれたっていうのと両方が相まって
超超おいしかったです^^*

最近コーヒーをすごく欲していて、だけど
一日に何度も淹れる心の余裕がないので、
朝、三杯分コーヒーを淹れて、朝食後に蛙と。
それから昼か夕方に温めなおして一人で飲んでます^^
邪道だろうけど…
やっぱりコーヒーは心が落ち着くんです。

ありゃりゃ?何が言いたいかわからなくなってきました^^;

ではではこのへんで~~
2011.04.03 15:02 | URL | saguchi #MMIYU.WA [edit]
目に浮かびます。
ひさしぶりのコーヒーに
ももんがさんは砂糖を入れず、すましています。
ご主人が、
「あれっ?砂糖はいらないの?」と尋ねる。
ももんがさんは、
「うん、いらないの・・」と答える。

あらら、違った違った。
それは、あの懐かしい初々しいデートの時でしたね。

ずいぶん時が流れて、今は大切なご主人と一緒に
こうしてコーヒーを飲んでいる。
あの初々しい頃の自分も可愛かったけど、
いろんな山を越えてきた自分もまた素敵。
「砂糖はいらないの?」と聞いた彼は、もしかして
ご主人でしょうか?
なんだか気になるなぁ(笑)

そういえば、私は長い間 ダンナはんと喫茶店で
コーヒーを飲んでいないなぁ。

この喫茶店、いいですねぇ!
さすがの北海道だ!
2011.04.03 23:21 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
その1杯を、大切に!
ももんがさん、いい感じのお店ですね^^
おうちでも、コーヒーを頂く時間、是非大事にされて下さい^^

そういえば私、震災以来、遠出、してない…。
独身時代、土浦市にいい感じの喫茶店があって、よく通ってました。
また、新しいお店、開拓しないと…。
でも、今はあまり落ち着かないので、身近な楽しみを大事にしていますが、いつかは、いいお店、見つけたいな…。

もうすぐで春休みが終わって、PTAの広報委員の仕事も始まります。
私も、新しいチャレンジの始まりです^^


2011.04.04 00:27 | URL | がーねっとBee #- [edit]
saguchiさん 返事が遅れて ごめんね!!
saguchiさんの コメントの結びを読んで
クスッとなりました
フィりフョンカさんの コメントの結びの
気持と 同じだったから

saguchiさんの
ありゃりゃ?何が言いたいかわからなくなってきました^^;


フィりフョンカさんは
ごめんなさい、またヘンテコなコメントになってしまいました(反省)

きっと  saguchiさんもフィりフョンカさんも
ざわざわとした 今日 だったのかもしれない
そう思うと 私だけじゃない
そう思えて 嬉しいですよね。

saguchiさん
私も コーヒーを数杯分入れておいて
温め直して 飲みます (同じく蛇道ですi-229


追伸・・・・蛙旦那さんが握ってくれた おにぎりを 家族みんなで食べた! あ~~嬉しい 光景です。 i-268ありがとう。

 
2011.04.04 05:14 | URL | えぞももんが #- [edit]
フィりフョンカさん

「ブラックで飲むの?」そう驚いて聞いた彼は
私が 初めて デートをした人で
そうでしたね・・・
歩いている時
同じ方の手と足が出てしまうほど 
緊張して 
もう あれから35年・・という
恐ろしすぎる 年月が 流れました。
ちなみに 主人ではない・・・です。


フィりフョンカさん
主人と2人で 喫茶店で コーヒーを飲んだのは
もしかして 結婚以来 初めて??
そう思えるほどです。

マクドナルドの100円コーヒーは 一緒に飲みますが・・


「ああ美味しい」そう味わえたことが
一番 嬉しかったのでした。
そして また 登りつづけるんです。


追伸・・・私はね 以前 フィりフョンカさんが
ブログにのせていた 奈良のあのお店に いつか行ってみたいと思っています。いつか
2011.04.04 05:30 | URL | #- [edit]
がーねっとBee さん 応援してます!
がーねっとBee さん
私は 頑張りが必要な時
いろんな 好きなことを 止めて
頑張ってしまうんですが

思えば それは 逆かも知れませんね

頑張りを続けている時にこそ
一杯のコーヒーが ホッとできて
次の元気が出たり
ゆっくり お風呂に入って
ストレスを取り除いたりした方が
良さそうです


がーねっとBee さん
PTAの広報委員の仕事!!
ぴったりの 仕事!良い広報誌ができそうですね!
広報誌作り
どんなネタにしょうかとか
どんな写真を使おうかとか
レイアウトとか 
大変だけど 楽しいんですよね
1年間 頑張ってね 応援してます。
2011.04.04 05:38 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する