緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

ここぞの言葉

長男は函館から帰省中です。

 (よく帰ってくる・・・まあ いいか。)

「寮から大学まで遠いから スーパーカブを買った」・・というので

「危ないんじゃないの 心配だ・・」と言ったら
「じゃあ 並走して 付いて歩け」と 主人が言います
 並走って・・・・・・・・・・・

「今月は2週間ほど船の上で生活」と聞いたので
「二週間は長いね~ 心配だ」と 思ったけれど
「じゃあ 一緒に 船に乗せてもらえ」と 主人が言いかねないので
「そりゃあ 頑張ってね」にしておいた  


主人は たまに ここぞ!! という 言葉を発して
わたしの  を 引き出す 名人になる

でもね わたしも 大人だし~~
せっかくの連休だし~~

許す!!・・・・かな。




P1120272.jpg
 の芽は しゃあない 
小さいうちに 摘むか


1/12 HONDA SUPER CUB 塗装済完成品シリーズ HONDA スーパーカブ C100 1958年1/12 HONDA SUPER CUB 塗装済完成品シリーズ HONDA スーパーカブ C100 1958年
()
フジミ模型

商品詳細を見る






              今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                        ↓
                    にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


                    

Comment

えぞももんがさん、おはようございます

心配するとキリがない。
ほんとは心配してるけれど(笑)

あんまり言うと
うっとおしいと思われるし。

母って、ねぇ~。


子供のほうがよく考えてることもある(笑)

悪いことは起こらない!
これでいこう。
えぞももんがさん!
2011.05.03 06:57 | URL | 寧楽 #- [edit]
どうして
「そりゃ心配だよなあ」の一言が
でないんでしょうね。

うちではそういうものの言い方をすると
静かあにいつの間にか
おかずが一品減ったり
お洗濯ができていなかったり・・・
ということが起きるんです。
夫も息子もそのことを学習し、
とりあえずわたしの言ったことには
「そやなあ」と反応してます。
うふふふ・・・
2011.05.03 09:07 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
こんにちは
ご主人様楽しい方ですね
並走って・・・
でもホントにバイクは心配ですよね
気をつけて貰わないと~
母親としては心配の種が尽きないですね
2011.05.03 11:05 | URL | ううたん #- [edit]
寧楽さん おはよう
寧楽さん
今朝も こちらは冷たい雨が降っています
さっき見た 朝一番の天気予報で
帯広地方に i-4 マークがついていました・・・
ビックリでしょ?

「子供のほうがよく考えてることもある」そうそう そうなんですよね!
長男は バイクがけっこう危ないことが分かったと言っていました。
で、私が 「じゃ 売れば?」と言うと
「え!!そうきたか!!
危ないから 気をつけて乗るちゅうことだろ」と言われました。

今日も  悪いことは起こらないで いきましょう。
2011.05.04 06:29 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさん おはよう
しずか~に 反撃

ふふふ・・・・私も あるある!
それに気が付いているかどうかは
不明だけれど i-201

結婚して23年
主人は私のこと 「かなり強い」と
思っているふしがあるから
わたし自身は いたって穏やかに接しているもりでも
時には 鬼だったり 蛇だったり 変身しているのかもしれない
私としては 常に スズランの様に 楚々としているつもりだけど・・・
いや やっぱ 違うか i-201
2011.05.04 06:43 | URL | えぞももんが #- [edit]
ううたんさん そうなんです
雨が降ったら降ったで
晴れていれば スピードを出しているのではないかと・・

心配は尽きませんね

何度も 呪文のように 言いきかせました。

子供の心配って
エンドレスに続くのだろうか??
そんなこと よく思います
そう言えば 両親は まだ私のことを心配そうにしています i-201
エンドレスですね・・・・。

2011.05.04 06:51 | URL | えぞももんが #- [edit]
うちもそうです。よくわかるわぁ。
何でそこでそんなこというかな・・・v-217
って事よくありますもの。
許すって、えらいわぁ。
私の場合、顔で、気持ちを訴えます(笑)

母親は、ずっと、ずっと、心配なんです。
そういうものなんです!!
2011.05.05 00:00 | URL | sora #65fpICiI [edit]
soraさん 夫婦って・・・。
soraさん 
夫婦って すごいな・・・と しみじみ思うことあります。

どうして こんなに長く続いているのか
自分でも不思議に思うことあります
いろんな 事があって
それでも お互い 我慢したり ぶつかったり
支えたり

やっぱり 続けている

soraさん
許して聞き流す方が 気まずい時間が
短くて済む i-201
ふふふ・・それだけです i-236
2011.05.05 13:59 | URL | えぞももんが #- [edit]
あ・・
連休でもなんも変わりなく仕事している息子が、
車で仕事に行くのですが・・
いつもよりかなり遅くなっても帰らない。
ダンナはんは「遅いんちゃう?」私は「いろいろあるんやろ」
少ししてダンナはん「それにしても遅いやんか」
私は「そのうち帰ってくるやろ」
何回目かのダンナはんの「遅すぎやんか」に
私は「なんかあったら電話かかるし」
電話がかかって何度びっくりしたことか・・もうね、私は
腹が据わったさ。
いつも家にいないダンナはんは、免疫できてない。
私はね、何度も何度も 飛び上がってびっくりしたからね、
死ななきゃいいの、死ななきゃ。
死んだら?そりゃ その時。人は一度は必ず死ぬけど、
死ぬのは一度っきり。
あとは、助かる。

もうねぇ、そうでも思ってないと、こっちの身がもたない(笑)
2011.05.06 22:47 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
フィりフョンカさん 分かるな・・・その気持ち。
よく 「心臓が口から出そうだった」とか
   「寿命が3年、縮まった・・」とか言うけれど

本当に そう思う時 ありますね
ほんと!何度 そう言う思いしてきたことか

側で オロオロ ドキドキ ハラハラ

そのつど 同じように 心配になり ジタバタするけれど
回復力は早くなった

親はこういうものでしょうか?

でも・・・もう そろそろ 心配なしの 
生活がしたいな・・・でも ・・・・無理なんだろうな・・・・i-232
2011.05.07 06:13 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する