緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

一個のケーキ


明日 函館に帰る長男が

「母の日には 少し早いけど どーぞ」と
ケーキを 買ってきてくれました。

「金がないから みんなの分は 無し」


という訳で ケーキは一個 私の分のみ 
エッ !! 私だけ 食べるんかい? 

前に 「一杯のかけそば」という 一杯のかけそばを わけあって
食べるという 心温まる お話があったけれど

わたしは 家族の熱い視線を浴びる中
遠慮なく 一人で 美味しく頂きました


P1120282.jpg
ごちそうさん 長男 ありがとう 





               今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                       ↓
                    にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Comment

こんにちは
良いお話ですね
子供から何か貰うって泣けませんか?
きっとショッパくて甘いケーキだったでしょうね
良かったですね(^^)
2011.05.05 16:01 | URL | ううたん #- [edit]
えぞももんがさん、こんばんは

母にケーキを買ってくるその気持ちが嬉しい!

熱い視線がいいわぁ。
2011.05.05 21:17 | URL | 寧楽 #- [edit]
えぞももんがさん
やっぱり長男さんは…
ね(⌒‐⌒)
バイクだけでなく
きれいで美味しそうなケーキまで。
母の日には早いけど
なんて 嬉しいね 。

戻るのは気が重いかもしれないけど…
あっ!それは私だった(-_-;)

えぞももんがさん
ケーキいいな
長男さんもっといいな。
2011.05.05 22:17 | URL | brownbear #- [edit]
ももんがさん
一個のケーキがなんと 宝物のように輝いていますよ!
うれしいね 美味しいね 格別な味ね
私 ウルウル来そうです
子どもの日に
子どもから母に感謝を込めて~
ももんがさんの心のアルバムに また大事な一枚が増えましたね
(いい子に育っているじゃありませんか^^)
2011.05.05 22:42 | URL | スミレココ #T61DVtR6 [edit]
おお~~~
ももんがさん、母の日一番乗りだね!
私も、息子からこぅいぅのが欲しい。
高いものはいらない、こぅいぅのがいいなぁ。
この間、息子と同い年の立派な息子さんがね、
初給料でティファニーのネックレスを
お母さんに(私の仲良しの友達)買ってあげたという話、
息子にしたらね・・(笑)・・

「20年後、楽しみにしとれ、ポルシェこうたるから」 

あのぉ~私、ポルシェ いらないんですけど・・

ポルシェって・・なにそれ?自分が欲しいんやろ・・ちゃうか?
ティファニーは、いいんです。
欲しかったら自分で働いて買いますから。
私は、今、とってもケーキが食べたいの・・

私の一番好きなショートケーキは
「苺のショートケーキ」なんです!まさに、こういうの。。
2011.05.05 22:50 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
わあっ
えぞももんがさん

嬉しい心遣いですね
すごく美味しかったでしょうね
あったかい気持ちになりました。
ありがと
2011.05.05 23:19 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
ううたんさん おはようございます
「子供から何か貰うって泣けませんか?」

そうなんです
いつも 突拍子もない物だったり
タイミングだったり
でも それが不思議に いつまでも
記憶にあって
やっぱり  ありがたいと思います

追伸・・・ううたんさん 佳い連休でしたね
     無理せず過ごしてください
2011.05.06 05:15 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さん 花より団子。
寧楽さん 忙しい連休が 終わりますね
ひと段落ですか?
でも まだ 明日から 忙し週末 i-201

わたしは どちらかと言えば
母の日にいただけるなら
花(カーネーション)より団子! 美味しかった!!

追伸・・・もちろん 花も大好きですが。
2011.05.06 05:19 | URL | えぞももんが #- [edit]
brownbear さん おはよう
戻るのは気が重いかもしれないけど…
あっ!それは私だった(-_-;) ・・・・・

に、 思わず 少女のbrownbear さんを発見して
わたしは 自分と同じ所を見つけて 少し嬉しくなっています

「雨の日と月曜日は」という カーペンターズの曲ありましたね
月曜日や気が重いとき
必ず あの曲を 思い浮かべます・・・i-201


5月の中旬を過ぎた頃
きっと brownbear さんのキラキラに気がつく人が
出てきます。もう 何人かは気がついてるんじゃないかな?

自分の好きな時間も もってね
2011.05.06 05:38 | URL | えぞももんが #- [edit]
スミレココさん ありがとう
男の子は 反抗期を過ぎると
ゆっくり ゆっくり 少しずつ 少しずつ
やさしくなるようですね

スミレココさん
少し前 NHKハイビジョン特集
忌野清志郎さんの~ボクはロックで大人になった~
見ましたか?
お母さんの話をする清志郎さん やさしい顔でした

デイドリーム・ビリーバーの歌詞は母親へのメッセージ・・・
と聞いた頃があるような気がします
ますます この歌が 好きになります
2011.05.06 15:14 | URL | えぞももんが #- [edit]
フィりフヨンカ さん!
フィりフョンカさん 初給料で母へティファニー!!

これも グッとくる
だってね ティファニーのネックレスを初給料で買ったら
もう 残りは ほとんどない?
今まで ありがとうの気持ちが こめまくられている
そんな気がします
どうしても 感謝を形にしたかったのですね きっと

父には何を買ったんだろう??・・・ふと 思いました。

追伸・・・うちの 次男は すごく 食べ物に対する執着が強い
     かなり 刺さるような まなざしの中 わたしは このケーキ
     ごちそうになりましたv-274
2011.05.06 15:23 | URL | えぞももんが #- [edit]
スミレココさん ありがとう
母の日が近くなると
どうしても お花の値段が高くなる

だから 数年前から
さりげなく 「母の日のお花は無用だよ 気持だけもらうから」
そう言っていました。

でも 自分の懐ぐあいと相談して
買ってきてくれた このケーキ
素直に 嬉しかった。

年に一度 有るか無いかの 口ものがゆるむ日でした。 i-239
2011.05.06 15:29 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する