プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2011/05/09 11:53 えぞももんが

化粧品のサンプルは・・・

最近 めったにもらうことがなくなった
化粧品のサンプル

昔は デパートの化粧品売り場の前を通るだけで
もらえた・・・
(もらった後 しっかりした強いNOと言える 意志が必要でしたが 


そんな 貴重品になった 化粧品のサンプル
友人がくれた物を含め 大事にとっています
「大切な日」や「ここぞ!!という日」の前日につけるために・・・

でも この歳になると
「大切な日」や「ここぞ!!という日」がなかなかないんです

ここ数年は まったくないかも??

それで たまるいっぽう
良いんだろうか? もったいないのではないだろうか?
だったら 使ってしまおう

「なんでもない日」に使おう!! 
なんでもない日 おめでとう!!

これから2週間ほどの わたしは ツルンツルンお肌で
見ごたえあるかもしれません 
やばいかも 


そう思ったら
自分の好きなことを 好きな時にしておいた方が良いような気がしてきた

これから 美味しいコーヒーを飲みに行って
森に 花の咲き具合を見に行って
近所の 天然温泉に行って


そうしよう そうしょう たまには そうしょう 





P1120305.jpg
サンプルは すぐ使ってしまう方ですか?






                今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                        ↓
                     にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

  
春の森 | ホーム | 母の詩
Comment
すごい、おみごと!
ももんがさんはやはり
りすさんのように貯める習性があるのでしょうか?
わたし?わたしですか?
記憶力もゆるりんりん、
しまうと忘れるんです。
だからすぐ使うか、誰かにあげるかです。
お肌の手入れ必要になってきましたわ。
なんも塗らないと硬くなってるんだもん・・・
こんにちは
化粧品サンプル・・・私はねアレルギーでいつもの物でないと
顔が荒れてブツブツが出来てしまうので もらった事がないんです
サンプルはいい物だと聞きますが 残念ですわ
好きな事を好きな時にしておく
大賛成ですよ
思ったときが吉日って言いますもの・・・ね
ももんがさん、こんばんわ^^
たまには贅沢…いいですよね^^
1日、好きな事ばかり、の日。

でも、私だったら、「1日」がせいぜい限度ですね^^;
1日、贅沢のために全力投球してしまうので、「贅沢疲れ」
してしまうかもしれません^^;

私も、6月のド頭に、息子が修学旅行で2晩は泊まりです!
ここをどう過ごすか、計画しようとしているのです。
でも、案外、そういう時って、平凡に過ごしちゃったりするん
ですよね^^;
楽しみだけど、どうなるんだろうな。
筑波山にでも行こうかな…。
低い山だけど、やっぱり、ゆっくり楽しみたい^^
遭難して、イノシシに追いかけられたりして…^^;
(筑波山には、熊はいません。ムササビは、いる、かな?)
それとも「火サス」みたいな現場を目撃するとか…。

いい季節ですもんね^^
どうぞ、お散歩も、コーヒーも、お肌「プルンプルン」も、楽しんで下さいね♪
えぞももんがさん
そうなの 絶対に買わない(買えない)
化粧品のサンプル品
1回使用分と表記してあるけど
私は2回に分けて使うの。
「ママはそうやってケチるからダメなんだよ
たっぷり使わないと効き目ないの!」
と娘によく言われます。
わかっちゃいるけど
もったいないんだなぁ。

とっておいたサンプル品の使い時は
旅行で(でも めったに行かない)
いつものがなくなった時のつなぎに
・・・・私も結局使わずじまいってことが多いかも。

えぞももんがさん
じゃんじゃん使って コーヒー飲みに行って
森を歩いて 温泉にも行って
ますます プルップルッになってね!!
化粧品のサンプルですか?
私 なかなか使えないんですi-229
いつか何かの時に使おうと大事に取っておくのです。
で、月日が経って ”これっていつの?まだ使えるの?”って
結局まとめて捨てることがよくあるのですi-227

行きつけの化粧品屋さんに
”いつでも差しあげるから すぐ使ってくださいね!”って言われています。
最近は気をつけて使うようにしていますが・・・i-229
貧乏性なんです・・・・

えぞももんがさん、こんにちは

こちらはもう初夏。

日差しが強くなってきました。

日焼け止めが手放せない季節です!

化粧品サンプルをもらうのも減りました(笑)

お茶石鹸で洗顔
化粧水と日焼け止め
パウダーで基礎終わり

何をどれだけ塗っても
汗で流れてしまう(笑)

美味しいコーヒーに
温泉、それが羨ましい。
えぞももんがさん、ピカピカや!
エゾリスの様に サンプルを、どこにしまい込んだか
忘れてしまう!
昨日から どんどん使うことにしました
サンプルも断舎利です

昨夜つけたナイトクリームは
ロイヤルゼリーの香り満載
ハチの子になった気分で
眠りにつきました i-176

効果は・・・効果は・・・・あるようでナシ v-406
ううたんさんも アレルギーですか

わが家はアレルギー体質が多く

普段は 無添加 無香料
石鹸は 純せっけん なんです

わたし自身は アレルギーではないのですが
そう言う生活になってしまいました
香料の入った 化粧水 久しぶりに付けると
それだけで オシャレをしたような気がしました

追伸・・・・昨日は 予定どうり 好きなことを好きなだけ行動してみましたi-189
がーねっとBee さん

6月の初め!
そうですね そちらでは もうすっかり
緑も濃くなっていて
梅雨に入る前のカラッとした季節
プチ登山 お勧めします

今年は こちら まだ山に雪がけっこう残っていて
6月くらいになって
やっと 低い山に登れそうです
わたしもその頃 プチ登山をしてこようと思っています

くま?ムササビ?えぞももんが?リス??楽しみです  クマは困るけれど i-201
brownbear さん
いつか 旅行に行く時のために・・・
そんなことを 思ってとっているのですが
めったに 旅・・しないんです。

それに 今は 旅先のホテルにちゃんと
置いてくれていたりしますね

だから すぐ使った方がいい
新鮮なうちに

生活でも
とんでもない ぜいたくでない限り
ぽっかり時間があいたりしたら
それは 自分の時間
好きなように 好きなことを するべきなんですよね
わたしは今迄 なにを 誰に ためらっていたのか??

昨日は 森へ行った帰り
六花亭でコーヒーを飲んで
本を読みながら ウトウトしていたら
「おかわりいかがですか?」に声に やさしく起こされて
もう1杯コーヒーを頂いて
その後 予定どうり 家のすぐそば 歩いて5分の温泉で
ゆっくりしました  i-175
   
「いつでも差しあげるから すぐ使ってくださいね」と言ってくれる
お店の方!!いまどき すごく 貴重です!!
すごいですよ!!

わたしのサンプルも
「これ いつの???}と言うものが 多い・・・。
フェイシャルマスクも3枚あるんですが
いつのだろう・・・・?
賞味期限?あるんでしょうか?
使って 逆に お肌が パキンパキンになったらどうしょう i-201

わたしも かなりの 貧乏性です!!i-229
寧楽さん 初夏!!
こちらは 今日も 少し肌寒い1日です。
遠くの山には まだ雪があります。

そうですね
これからの季節 パン屋さんにとっては
暑さとの闘い!!
汗 汗 汗!!ですね。

わたしね 田舎育ちなので 汗かくの大好きなんです
たまに 汗をたくさんかいて
顔を触ってみると ザラザラって 塩・・・
そうです 顔に潮がふいている
そう言うのも 好きです
でも これって 肌によくないかもしれませんね
寧楽さん
じゃんじゃん使って コーヒー飲みに行って
森を歩いて 温泉にも行ったのに
お肌プルップルッになってない i-282・・・なんでやろ??
なにかと集めるのが好きな私なので
サンプルも、ていね~いに きち~んと(笑)
引き出しにしまってあります。
引き出しの中にしまっていたのでは、
私の肌が綺麗になるわけはなく、この季節の紫外線で
肌が乾燥して、もう大変です。
それでも サンプルは そのままでした。
そうか~サンプルがあったんだぁ。
私も、今から二週間、

サンプル!使いまっせ!

どっちが綺麗になるか・・やってみる?
私は たぶん 私の勝ちやと思てます(笑)
いいえ、それはぜったいないナ
だって、オロナインでも 高級クリームでも、
米のとぎ汁でも ダメでした・・

あ~~、もうね、つっぱる、つっぱる。
なので、ダメ元で体内水分量を増やすべく、
水ばっかり飲んでます。
今日のお肌の具合は どうですか?

サンプルを使い続けて・・・私のお肌は?
なんかね 弾力が出てきた

でも どの化粧品が効いているのか 分からない
とっても残念 v-356


あと 最近 よるv-48310時になると眠くなって
寝ているのが 一番の要因かもしれません

フィりフョンカさん 2日ほど ぐっすり 寝てみてください

整理整頓 引き出しの片付け アイロン 掃除は・・・
夢の中で・・・・v-395