緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

ふわふわ卵のサンドイッチ

毎日のお弁当 
どうしても 色合い 中味が 同じようになってしまう
それで やんわりと 曜日を決めて
ローテーションしています。


月・火・・・は、普通のお弁当
水曜日は、海苔弁
木曜日は おにぎり弁当
金曜日は サンドイッチかハンバーガー


だいたいこんな感じで作っています

ここに いつも立ち寄ってくれる パン屋さんの寧楽さん
以前 ブログに写っていた ふわふわ卵焼きのサンドイッチが
すごく美味しそうだったので
いつか チャレンジしてみようと思っていました。


先週の 金曜日 挑戦。したものの・・・なんか違う 
ふわふわが 出てない・・・・    
P1120340.jpg
寧楽さんの サンドイッチの卵焼きは
この2倍ほどの フワフワ感
レタスも もっと 美味しそうでした

やっぱり プロやな~~~。

また 今週 頑張ってみます。


追伸・・・・駅弁を買って 電車の中で食べるのが好きでした。
      小さい水筒のような容器で売られていたお茶も 楽しみでした。
      「食べるのが 楽しみな お弁当」
      そう言うお弁当が作りたいけれど なかなかむずかしい。




   

           今日もここに 立ち寄ってくれて ありがとう
                       ↓
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


      
ここのところの お弁当たち


P1120324.jpg  P1120321.jpg  P1120317.jpg  P1120303.jpg  P1120291.jpg  P1120283.jpg  P1120279.jpg   P1120259.jpg   P1120258.jpg   P1120257.jpg   P1120255.jpg   P1120231.jpg   P1120231.jpg   P1120228.jpg   P1120220.jpg   P1120217.jpg   P1120216.jpg   P1120215.jpg   P1120213.jpg   P1120212.jpg   P1120211.jpg   P1120204.jpg   P1120202.jpg















Comment

わあ!
お弁当オンパレード、美味しそう!

わたしも寧楽さんの卵焼きサンドつくりましたよ。
かなり分厚い卵焼きをつくりました。
白いサンドイッチパンと
トーストしたパンでもやってみました。
どっちも美味しかったけど
わたしは
トーストパンの方がサクッとして
楽しい食感で好きです。

また食べたくなったあ・・・
明太子マヨネーズバターもおいしかったですよぅ!
2011.05.16 20:15 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
えぞももんがさん、こんばんは

美味しそうや!

卵焼きは食パンの
大きさに合わせて
作ると厚みがでます。

ゆっくり焼けば
均等な厚さになります。
次はもっときれいで
美味しいサンドイッチになります!
2011.05.16 21:48 | URL | 寧楽 #- [edit]
ゆるりんりんさん おはよう
ゆるりんりんさんも 試してみた!

私も 思ったんです
今度は トーストしたパンで試してみようと!
そして もう少し 厚みのあるパンで
卵焼きの厚みももう少し・・・
卵は3個使ったんですが
泡立て方が 足りなかったかな・・
弱火で もっとゆっくり 焼くと良いのかな・・
などと あれこれ考えます

明太子マヨネーズバターも もう作った!!v-405
うちに たらこがたくさんあるので
たらこマヨネーズバターを作ってみます
パスタにあいそうですね v-344 
2011.05.17 05:34 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さん おはよう
いま もう一度 寧楽さんのフワフワ卵焼きサンドイッチを
眺めてきたところです

う~~~ん かなり違う
卵を焼くとき 「こげるんじゃないか??」って
焦ったのがいけなかったかもしれません
今度は もっとパンのサイズに合わせて
あせらずゆっくり 焼いてみます

パンもトーストしてみます

でもね 次男が 「あたらしいサンドイッチ美味かった」と
言っていました
寧楽さん ありがとう! v-344

今度は 明太子マヨネーズバター!もね!! 
2011.05.17 05:48 | URL | えぞももんが #- [edit]
初めまして、実はいつも楽しみに拝見させて
頂いております。
共感いっぱいの、えぞももんがさんのブログ大好きです。
ご両親のこと、お子さんたちのこと、日々思うあれこれ・・・
ウンウン頷いてしまう私です^^;
これからも楽しみにしておりますね。
2011.05.17 12:26 | URL | こけの実 #8kSX63fM [edit]
梅雨の前に
雨の時期が本格的に訪れる前に。
こんなサンドイッチを籠に収めてお出かけして。
太陽の下で皆で食べたら、きっと楽しいでしょうね^^
2011.05.17 15:35 | URL | ミス・デイジー #- [edit]
こんにちは
フワフワの玉子焼きのサンドイッチ
わたしも時々昼食にします
玉子焼きとレタスをはさんでから
表面をトースターで少し焼くと美味しいです~
あ~食べたくなってしまいました
明日のお昼はこれに決まり!
2011.05.17 17:57 | URL | ううたん #- [edit]
大成功なんじゃないですか^^
ももんがさん、こんばんわ^^
次男くんが「美味しかった!」と云ってくれたのなら、もうそれで大成功!
綺麗に出来てるじゃないですか^^
私、同じように出来ない、絶対…。
根がガサツなもんで…(^^;)

でも、私も試してみようかな…。
息子が休みの時にでも試してみます^^

2011.05.17 20:01 | URL | がーねっとBee #- [edit]
こけの実さん 嬉しいコメントありがとうございます。
こけの実さん

ここに立ち寄っていただき そして コメント嬉しいです i-260

「いつも楽しみに・・」という言葉に
なんだか とても嬉しくて 

あ・あ・・最近 なんだか 同じことを書いている・・
そう 思ったりもしていたので

勇気!!みたいなものが湧いてきました
ありがとうございます
頑張ります!!

また よければ ここに立ち寄り コメントくださいね。

追伸・・・函館を心から愛する こけの実さん 長男はいま
     函館で貧乏学生をしております i-179
2011.05.17 21:05 | URL | えぞももんが #- [edit]
ミス・デイジーさん こんばんわ
お弁当持って 外で 食べる!!
そろそろ こちらも そんな季節に
なりました。
あ~~良いですね

お弁当や バーべキュウ
北海道は お花見しながら ジンギスカンだったりします

本州は梅雨の前の カラッとした晴れの日
出かけてください!おにぎりなんかも魅力的です i-268 i-175
2011.05.17 21:47 | URL | えぞももんが #- [edit]
ううたんさん こんばんわ
私も 思ったんです!
今度は パンをトーストしてみよう。

レタスと胡瓜が 元気な季節になってきましたね

レタスをどっさりと
ベーコンをカリっと焼いたものを
はさんだ サンドイッチもよく作ります

今週はもっと 卵焼きを厚めに焼いてみようと思います!v-366
2011.05.17 22:03 | URL | えぞももんが #- [edit]
がーねっとBee さん ありがとう
がーねっとBee さん
それがね 寧楽さんのところで もう一度
フワフワ卵焼きのサンドイッチを見たら
もう 全然迫力が違うんです
卵の厚みと レタスの感じが!!

もう 見るからに フワフワなんですよ

でもって もう1度挑戦です。
がーねっとBee さんも 試してみてください
私も B型だから
かなり 雑な人間です。だから 大丈夫。
それに がーねっとBee さんの 絵を見る限り
ガサツじゃないな~~v-426
2011.05.17 22:08 | URL | えぞももんが #- [edit]
なんて!!
おいしそうなお弁当の数々!!!!!!!!!

私がお弁当を休んでいる間も、ももんがさんは
コツコツと、日々お弁当を作っているんですね!

実は私も、金曜日はパンの日にするつもりだったので、
なんだかうれしい♪

のりべんも、のり弁の日を作ろうっと♪
千春の弁当も、週四回~五回なので、マンネリしちゃって。。。
あ~~ももんがさんちの卵焼き、たべたい。。。。。

まだ、図書館、探せてなくて、のり弁の本も見られてないのです~。。。

厚い卵のサンドイッチ、おいしそうですよぉ!!!!!
2011.05.17 22:15 | URL | saguchi #MMIYU.WA [edit]
saguchi さん わ~~こんばんわ
saguchi さん
千春君の サンドイッチなら
サンドイッチ用のパンにジャムを塗って
サランラップでクルクルっとまいて
両端を細いリボンか何かでしばる

ロールサンドイッチどうですか?
チーズと海苔でも美味しいですよ

ロールサンドで検索すると
いろんなのが出てきます
幼稚園のめんこい子供たちに
ぴったりです

知っていたら ごめんね
お弁当作り 無理せず 市販の総菜を使っても v-426
2011.05.17 22:43 | URL | えぞももんが #- [edit]
つくりました
ももんがさん、こんにちは。

あまりにも美味しそうで 作りましたよ!
今朝はたまごサンド(やはり ふわふわにはならなかった・・・)と
ハムとチーズのホットサンドにしました。

中学生になって お弁当を持って行くようになった息子の 
お弁当箱のすきまにも たまごサンドを ぎゅっと入れました。
チャーハンとハンバーグなどのおかずの横に ひときれのサンドイッチ・・・  
きっと ??? だったことでしょう。

また来ますと言ったのに、ずっと 来れなかった。
文書作ったり、電車の時間調べたりで PCは 開けるのに
だれのところにも 遊びに行けませんでした。
行けない時は 行かなくていい、 きっと行きたくなるまで・・・
と 一人でじっとしてました。

わたしが1年中で一番好きな季節、初夏 しかも 今は 大好きな夕暮れです。
今日は たまごサンド作ったよ!と 言いに来たくなりました。

ももんがさん、またね。  
2011.05.19 17:15 | URL | のん #- [edit]
のんさん コメント 嬉しいです
のんさん 
元気そうで 忙しそうで 嬉しい!
息子さん お弁当を持って 中学生ですね
チャーハンとハンバーグなどのおかずの横に
入れられた 一切れのサンドイッチ
きっと 息子さんは 「お!!」と感動したと思います

もう そちらは 初夏ですね
のんさん わたしも1年の中で 一番 初夏が大好きです

北海道も これから その大好きな 季節に向かっています

久しぶりだから いろんな事を 話したい
でも こうして 元気そうで コメントくれたことでもうフワフワしています

また
行けない時は 行かなくていい、 きっと行きたくなるまで・・・
で 来たい時に 来てくださいね

今日は 金曜日 パンのお弁当の日です
いまから わたしも 卵サンド作ります
フワフワ目指して パンはトーストにしてみます

のんさん ありがとう

追伸・・・・フィりフョンカさんが とっても気にかけていました。
      のんさん 元気にしているかな?と。
     きっと 安心します。よかった。i-228
2011.05.20 05:55 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する